このページの先頭です

ほどトレ~肩こり解消編~

最終更新日 2019年12月6日

ほどトレ~肩こり解消編~

 保土ケ谷区オリジナル動画「ほどほどなトレーニング(通称:ほどトレ)」を作成しました。ほどトレは、日ごろ運動不足を感じている方が、「身体を動かすことの楽しさ」や「体操の基本姿勢」を見て、簡単に取り組むことができる内容となっています。
 今回作成した「ほどトレ~肩こり解消編~」は、働き・子育て世代(30~50歳代)で悩みの多かった「肩こり」を解消することができる内容となっています。

特徴

  1. 肩を中心とした上半身の運動により、肩こり解消や予防の効果があります。
  2. トレーニング内容は、運動のスペシャリストである横浜市保土ケ谷スポーツセンターと協働して作成しました。ところどころに、体操の効果を高めるためのポイントを解説しています。
  3. 全6ポーズで約3分間、企業でも家庭でも簡単にできる内容です。(全体4分16秒)

〈出演〉
 横浜市保土ケ谷スポーツセンター

ほどトレ~肩こり解消編~ 解説チラシ

 
 このチラシは、体操の効果を高めるためのポイントを詳しく解説しています。
チラシや動画をみながら、あなたも肩こり解消・予防しましょう! 

関連リンク

もっとからだを動かしたい方は、「ハマトレ(外部サイト)」もご覧ください。
(ハマトレは「いつまでも元気に歩ける体」づくりを目指した体操です)


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

保土ケ谷区福祉保健課健康づくり係

電話:045-334-6344

電話:045-334-6344

ファクス:045-333-6309

メールアドレス:ho-kenkou@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:239-693-120

先頭に戻る