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指定の更新申請について
最終更新日 2024年9月13日
業務継続計画(BCP)について
地震や風水害などの自然災害や感染症が発生した場合においても、介護サービスを安定的・継続的に提供することができるよう、令和3年度介護報酬改定において、全介護サービスに業務継続計画(BCP)の策定や研修・訓練等が義務付けられました(令和6年3月31日までは努力義務)。厚生労働省が公開しているガイドライン等(外部サイト)を参考に策定をお願いします。
指定更新の流れ
指定更新の流れについて
指定有効期間満了日を迎える事業所は、「指定更新申請の流れについて」をご確認いただき更新年月日ごとに設定された期限までに必要な手続きを行ってください。手続きを行わないと、有効期間満了により指定の効力を失いますので、各運営法人の御担当者様等と連絡を取り合い、確実に手続を行っていただくようお願いします。
指定有効期間満了日 | 対象事業所一覧 |
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2023.5.31~2024.6.30 | 2024.5.31~2025.6.30で指定有効期間満了を迎える事業所一覧(エクセル:46KB) |
質の向上セミナー
指定有効期間満了日を迎える地域密着型サービス事業所の管理者及び介護従業者を対象に質の向上セミナーを開催します。
セミナーでは各種基準や労務管理など事業所として把握すべき事柄についての講習やグループワークを行います。このセミナーは必修であり、受講に際しては、事前に「地域密着型サービス質の向上セミナー参加申込書」の提出が必要となります。
質の向上セミナーについて
提出方法について
提出方法
郵送にて受付します。(書類審査後、担当者より書類の補正ご連絡及び受理書の交付を行います。)
提出先宛名等 |
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〒231-0005 横浜市中区本町6-50-10 |
令和5年10月1日より電子申請届出システム(厚生労働省所管)で申請を行うことが可能です。詳細は案内ページをご確認ください。
指定更新申請に必要な書類について
- サービス別提出書類一覧に記載の書類一式をご用意ください。
- ご提出いただく際には、書類をフラットファイルやクリアファイル等に綴じないでください。
- 提出書類の写しを控えとして保管してください。
申請書類作成に当たって参考となる資料
共通様式
サービス別必要添付書類
事務連絡
介護サービス事業所の指定申請等における「電子申請届出システム」の利用開始について(PDF:347KB)
国が構築した「電子申請届出システム」を活用した指定申請等にかかる申請届出等の受付を、令和5年10月1日より段階的に開始しました。利用方法等に関する詳細は案内ページも併せてご確認ください。
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このページへのお問合せ
健康福祉局高齢健康福祉部介護事業指導課
電話:045-671-3466
電話:045-671-3466
ファクス:045-550-3615
メールアドレス:kf-jigyoshido@city.yokohama.jp
ページID:158-541-962