閉じる

ここから本文です。

都筑区の中小製造業33社が「テクニカルショウヨコハマ」に出展!

最終更新日 2020年9月29日


都筑区の中小製造業33社が「テクニカルショウヨコハマ」に出展1

都筑区の中小製造業33社が「テクニカルショウヨコハマ」に出展!

 都筑区役所では、区内企業の技術・製品を「メイドインつづき」としてPRし、販路開拓や企業間連携につながる支援をしています。

 平成31年2月6日(水)~8日(金)にパシフィコ横浜にて、神奈川県下最大級の工業技術見本市「テクニカルショウヨコハマ2019」が開催され、都筑区の中小製造業33社が集結した「メイドインつづきブース」を出展しました。

 今年は、各社製品・技術のPRに加え、「『メイドインつづき』で部屋を作ったらどうなる…?」という好奇心から、「Welcome to OUR house!!」をテーマにした企業主体の共同展示を行いました。

 ブースには、段ボール製で軽量・丈夫なLED搭載の「スタンドミラー」や、本体を鉄で作り、鮮やかなアクアブルーの塗装を施した「スチールスピーカー」、産学連携により製作したオブジェなど、約30点ものユニークな製品の数々が並びました。
 また、今年度新たに制作したプロモーション映像を放映し、会場内でもひときわにぎわうエリアとなり、多くの皆様に関心を寄せていただきました。
 【メイドインつづき プロモーション映像/企業紹介動画】
  https://www.youtube.com/watch?v=9ulilGCrjtg(外部サイト)
 ※YouTube(横浜市公式アカウント)に移動します。
 

区長からのメッセージ

  「メイドインつづきブース」では、企業の皆様のものづくりにかける熱意や想い、また、企業の皆様の一体感を感じました。企業連携により製作された製品は、工夫が凝らされたユニークなものが多く、大変興味深く拝見しました。
都筑区の中小製造業は、都筑区の貴重な財産であり、誇りです。今後も、企業の皆様と共に都筑区の中小製造業の魅力を発信していきたいと考えています。企業の皆様のさらなるご発展を心より祈念しています。

【写真協力】

経済局ものづくり支援課

【撮影・作成】

区政推進課 企画調整係 電話045-948-2227 FAX045-948-2399

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:699-427-503

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube