閉じる

ここから本文です。

ビーコルのホームゲームで「座ってできるストレッチ」を実演!!

最終更新日 2020年9月29日


ビーコルのホームゲームで「座ってできるストレッチ」を実演1

ビーコルのホームゲームで「座ってできるストレッチ」を実演!!

 平成31年1月23日(水)に横浜ビー・コルセアーズのホームアリーナである横浜国際プール(北山田)で川崎ブレイブサンダース 戦が行われました。
 そのオープニングセレモニーで、都筑区役所保険年金課待合スペースで常時放映している「座ってできるストレッチ」を区長・区役所職員・B-ROSE(公式チアリーディングチーム)・会場の皆さんと実演しました。

 「座ってできるストレッチ」は、区役所窓口の待ち時間に、ご来庁のお客様が直接的な健康づくりに取り組めるよう、横浜ビー・コルセアーズが企画・監修し、東京都市大学の学生等が撮影に協力し作成されました。
 また、都筑区と横浜ビー・コルセアーズは、都筑区連合自治会町内会をあわせた3者による「横浜市都筑区におけるホームタウン活動の協力に関する基本協定」を平成29年3月に締結しており、地域活性化の重要なパートナーでもあることから、今回のイベントが実現しました。

 イベントでは、都筑区健康づくりのスローガンである「つづき つづける 健康づくり」ののぼり旗のもと、歌手のEyes’さんが生歌を披露し、会場全体が一体となって「座ってできるストレッチ」を実演しました。
 試合は残念ながら惜敗はしたものの、とても盛り上がりのあった試合内容でした。
 引き続き、都筑区は横浜ビー・コルセアーズを応援していきます!!

区長からのメッセージ

 横浜ビー・コルセアーズの皆様には、地域活性化の重要なパートナーとして、区内の様々なイベントへの参加等を通じて、地域の活力やにぎわいづくりに御協力いただいており、今回は健康づくりをテーマとした「座ってできるストレッチ」の実演となりました。
 今後もさらに連携を深めながら、地域の活性化を進めていきたいと思います。

【撮影・作成】

保険年金課 電話045-948-2338 FAX045-948-2339

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:609-041-542

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube