閉じる

ここから本文です。

ビーコル・ウォーキング ~宝探しの海賊ウォーキング開催!

最終更新日 2020年9月29日


ビーコル・ウォーキング ~宝探しの海賊ウォーキング開催!1

ビーコル・ウォーキング ~宝探しの海賊ウォーキング開催!

 平成30年2月11日(日曜日)と3月11日(日曜日)に都筑区にある横浜国際プールで行われた横浜ビー・コルセアーズの試合にあわせ、地域の子供たちを対象に『ビーコル・ウォーキング』が開催されました。

 このウォーキングイベントでは、都筑区を本拠地とするプロ・バスケットボールチーム 横浜ビー・コルセアーズの応援で地域を盛り上げることはもちろん、ウォーキングを生活に取り入れ健康的な日々を送ってもらいたいとの想いから、昨年から始まりました。

 センター南駅前の すきっぷ広場 から横浜国際プールまでの約5km、港北ニュータウンの整備された街並みと自然いっぱいの緑道を通る都筑区らしいコースを都筑スポーツセンターの指導のもと歩きました。

 センター北駅付近では、横浜ビー・コルセアーズの運営事務局として、ビーコル情報の発信拠点となる、完成したばかりの「ビーコルセンター」を見学しました。

 徳生(とくしょう)公園では休憩も兼ねて、恒例のビーコル・クイズ大会が開催されました。

 目的地の横浜国際プールに到着後は横浜ビー・コルセアーズ チアリーダーズ B-ROSEからストレッチ体操を教えてもらい、ウォーキング後の体のケアを行いました。

 試合終了後はバスケットコートでの記念撮影。勝っても負けてもファンとのつながりを大切にする選手たちと思いでの記念撮影を行いました。

 横浜ビー・コルセアーズはウォーキングをはじめ、地域の活性化のためにさまざまな活動を行っています。

 エキサイティングな試合で観客を楽しませるだけでなく、地域貢献活動にも力を入れている横浜ビー・コルセアーズを応援してホームタウン横浜・都筑を盛り上げましょう!!


◆横浜ビー・コルセアーズについて詳しいことを知りたい方は、こちらへどうぞ。

横浜ビー・コルセアーズ公式サイト

http://b-corsairs.com/(外部サイト)


【撮影・作成】

地域振興課 区民活動係  電話045-948-2235  ファックス045-948-2239

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:707-228-799

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube