このページの先頭です

横浜ビー・コルセアーズから市立保育所にバスケットゴール等をプレゼントしていただきました!

最終更新日 2022年8月3日

横浜ビー・コルセアーズから市立保育所にバスケットゴール等をプレゼントしていただきました!

 6月30日、都筑区をホームタウンとして活躍するプロバスケットボールチームの横浜ビー・コルセアーズ様からみどり保育園に子どもたち向けのバスケットゴール、バスケットボール等をプレゼントしていただき、贈呈式を実施しました。
 今回のプレゼントは、横浜ビー・コルセアーズ様が所属するB.LEAGUE様が日本郵便株式会社様のご協力のもとに実施するB.Hope ACTION「届け、バスケ!supported by 日本郵便(※)」のプロジェクトの一環として、都筑区役所にお声掛けをいただき、実現したものです。
 みどり保育園の子どもたちは、この日を心待ちにしていました!贈呈式に代表して参加してくれたのは、年長クラスの子どもたちです。元気な声でご挨拶をしてくれた後は、横浜ビー・コルセアーズ様、日本郵便株式会社様、佐藤区長のお話を真剣な眼差しで聞いてくれ、お礼のお歌もとても上手に披露してくれました。そして、お待ちかねの遊びの時間では、思い思いシュートに挑戦してくれました。子どもたちの輝く笑顔が印象的だった贈呈式です。
 コロナ禍の中であっても、市立保育所では子どもたちの健やかな育ちのために、感染防止対策に気を配りながら様々な工夫をして保育を進めています。
 今回プレゼントしていただいたバスケットゴール等は、保育活動の中で大切に活用をさせていただきます。この度はあたたかな寄附をいただき、本当にありがとうございました。
(※)「届け、バスケ!supported by 日本郵便」プロジェクトとは
 B.LEAGUE様が取り組む社会貢献活動「B.Hope」の一環としてB.LEAGUE様がパートナーの日本郵便株式会社様と共に実施しています。コロナ禍により、子どもたちの運動不足と、それに伴う怪我の増加が全国的に社会課題になっていることから、全国の子どもたちへバスケットゴール・ボールをプレゼントすることで、スポーツの重要性を感じるとともに楽しさを体験してもらい、子どもたちの健やかな成長の支援を目指すプロジェクトです。

【撮影・作成】

【担当課】こども家庭支援課
【連絡先】電話045-948-2472 FAX045-948-2309

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:864-114-854

先頭に戻る