このページの先頭です

第34回全国小学生ハンドボール大会に出場する小学生女子ハンドボールチーム選手が区長を表敬訪問しました!

最終更新日 2021年7月16日


歓迎を受ける選手の皆様

「都筑スポーツプランナー竹の子会」の小学生女子ハンドボールチームが、第34回全国小学生ハンドボール大会に出場します

 都筑小学校を拠点とする総合型地域スポーツクラブ※「都筑スポーツプランナー竹の子会」の活動種目である小学生女子ハンドボールチームが、第34回全国小学生ハンドボール大会に出場することを受け、選手11名が都筑区長を表敬訪問しました。

※総合型地域スポーツクラブは、人々が、身近な地域でスポ-ツに親しむことのできる新しいタイプのスポーツクラブで、子供から高齢者まで(多世代)、様々なスポーツを愛好する人々が(多種目)、初心者からトップレベルまで、それぞれの志向・レベルに合わせて参加できる(多志向)、という特徴を持ち、地域住民により自主的・主体的に運営されるスポーツクラブです。(スポーツ庁HPより)

 当日は、指導者から選手の紹介をしていただいたのち、選手一人一人から全国大会に向けた意気込みを語っていただきました。
 懇談の中では、点を決める瞬間など、ハンドボールをしていて楽しい瞬間について、選手の皆さんから話がありました。また、総合型地域スポーツクラブであるため、選手たちの通っている小学校も異なります。そのため、チームスポーツであるハンドボールを週に1回の練習の中でチームワークを作っていく難しさなども話してくれました。
 最後は全員で記念撮影を行うなど、終始和やかな雰囲気で区長表敬が行われました。

 全国小学生ハンドボール大会は7月29日(木曜日)から、京都府京田辺市で開催されます。都筑で練習する選手の皆さんにエールを送りましょう!!

【撮影・作成】

地域振興課 区民活動係 電話 045-948-2235 FAX 045-948-2239

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:392-564-801

先頭に戻る