このページの先頭です

都筑区制25周年記念植樹セレモニーが開催されました

最終更新日 2019年11月20日


集合写真

都筑区制25周年記念植樹セレモニーが開催されました

 令和元年11月9日、抜けるような青空のもと、センター南駅前広場にて、都筑区制25周年を記念する植樹セレモニーが開催されました。 
 都筑土木事務所では、かねてからセンター南駅前広場のリニューアル工事を進めてきたところですが、その竣工とあわせて2本のサクラ「ジンダイアケボノ」をセンター南駅前に植樹しました。
 セレモニーでは、主催者を代表して都筑区ふるさとづくり委員会の村田輝雄 委員長と中野創 都筑区長があいさつしたのち、ご来賓としてお越しいただいた都筑区選出市会・県議会議員、衆議院議員を代表して、斎藤真二 市会議員からごあいさつがありました。
 続いて、長谷川秀男 都筑区連合町内会自治会相談役、青木寶久 都筑区懇話会会長、木伏慎治 都筑区商店街連合会会長、吉野富雄 勝田茅ケ崎地区連合町内会会長、金子進 センター南駅前公園愛護会会長、村田委員長、中野区長による鍬入れが行われました。
 また、都筑区懇話会及び都筑区商店街連合会からいただいた寄附により設置された、植樹を記念するプレートの除幕が、大山学 都筑区ふるさとづくり委員会副委員長と村田委員長の手により行われました。
 最後にご来賓を含めた出席者全員による記念撮影が、サクラと記念プレートを囲んで行われ、終始和やかな雰囲気でセレモニーは幕となりました。

区長からのメッセージ

 都筑区を代表する「顔」の一つであるセンター南駅前の広場に、区制25周年という節目に2本のサクラを植樹できたのは、この上ない喜びです。都筑区は公園や緑道が多く、自然環境に恵まれていますが、このセレモニーも一つの契機として、あらためて花と緑にあふれるまちを目指していきたいと思います。

【撮影・作成】

都筑土木事務所管理係 電話:045-942-0606 FAX:045-942-0809

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:326-433-027

先頭に戻る