このページの先頭です

新型コロナウイルスの影響による都筑区民活動センター関連情報について

新型コロナウイルスの影響により、令和2年3月3日(火)から令和2年5月6日(水)まで都筑区民活動センターを休館させていただきます(ミーティングコーナー、パソコンコーナーの利用不可)。関係する皆様には大変御迷惑をおかけいたしますが、御理解御協力をお願いいたします。なお、印刷機、紙折り機は4月2日から条件付きで利用を受け付けています。

最終更新日 2020年4月3日

休館について

令和2年3月3日(火)から令和2年5月6日(水)まで、都筑区民活動センターを休館させていただきます※。
御利用を予定している皆様には大変御迷惑をおかけいたしますが、御理解御協力をお願いいたします(休館中の御予約は全てキャンセルとさせていただきます)。
なお、休館期間中でもグループボックスの利用、機材貸出、印刷機、紙折り機の利用は可能となっておりますが、感染拡大防止の観点から利用は必要最小限にするとともに、印刷機、紙折り機を利用する際は必ず利用条件を確認してください。
休館期間中でも電話・Eメール・FAXでの相談対応は可能です。やむを得ず対面での相談が必要な場合はマスクを着用してください。
※状況により休館期間を延長する可能性があります

設備/機能の利用可否
利用できない設備/機能

利用可能な設備/機能(対応時間は9時~17時です)

・ミーティングコーナー

・パソコンコーナー

・グループボックス(利用は必要最小限にしてください)
・機材の貸出(返却の際にアルコール消毒をします)
・印刷機、紙折り機(条件付き)
・電話、Eメール、FAXによる相談対応

【印刷機、紙折り機の利用条件】
・事前に必ず予約をしてください
・利用時間は30分を目安とし、最長1時間までとしてください
・マスクを着用してください
・機材は一人で御利用ください(資料運搬等による来館も最小限の人数とし、マスクを着用してください
・利用の前後は手指・機材のアルコール消毒をしてください※
・印刷後は速やかに撤収してください(機材付近での資料組みは御遠慮ください)
※アルコール消毒液とペーパー(機材を拭くもの)は可能な限り持参してください(除菌シート可)。持参出来ない場合は貸出しますが、在庫が限られるため御協力をお願いします。

事業について

中止情報
実施日事業名中止/延期
4月1日利用者懇談会延期
4月17日転勤妻のおしゃべりサロン中止

このページへのお問合せ

都筑区総務部地域振興課

電話:045-948-2231

電話:045-948-2231

ファクス:045-948-2239

メールアドレス:tz-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:428-733-410

先頭に戻る