このページの先頭です

防犯ネットワークつづき

最終更新日 2019年1月18日

「防犯ネットワークつづき」とは?

地域の防犯力の強化を図るため、犯罪情報を共有するとともに、地域の連帯による防犯自主活動を育成していくことを目的として、都筑区連合会町内会自治会、都筑防犯協会、都筑警察署、都筑区役所の4つの団体で構成されている組織です。
平成16年10月4日に、防犯協定の締結を行って発足しました。
「防犯ネットワークつづき」では、地域防犯力の強化のため、自治会・町内会が中心となり、防犯講習会の実施や、区内パトロール、地域での防犯パトロール用グッズの購入などを行っています。
また、このホームページにおいて、神奈川県警察のHPとリンクしながら、地域の安全に関する情報を提供していきます。

都筑区防犯情報メーリングリスト

都筑警察署からいただいた都筑区内で発生した犯罪および緊急にお知らせする必要があるからの防犯情報を、週1~2回程度、区民の皆様がお持ちのパソコンや携帯電話へ電子メールでお送りするものです。
>>都筑区防犯情報メーリングリスト詳細および加入方法

都筑区の犯罪発生件数

都筑警察署生活安全課で公表している区内の月別犯罪発生件数一覧です。どのような犯罪が多く起こっているのかを知っていただき、防犯活動の参考にしてください。
>>犯罪発生件数一覧表(外部サイト)

防犯関係リンク

防犯に関係する団体などへのリンク集です。

このページへのお問合せ

都筑区総務部地域振興課

電話:045-948-2231

電話:045-948-2231

ファクス:045-948-2239

メールアドレス:tz-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:982-774-389

先頭に戻る