このページの先頭です

謹賀新年

最終更新日 2020年1月7日

 あけましておめでとうございます。皆さまが健やかに新年を迎えられたことを心よりお喜び申し上げます。
 人口減少や超高齢社会が本格化する中、鶴見区では今年も若い世代を中心に人口の増加が続く見込みです。引き続き「子育て環境の充実」や「高齢者の方への支援」、「区民の皆さまの健康づくり」を進めてまいります。さらに、昨年も日本列島を相次いで襲った台風など、今後もあらゆる大規模災害を想定し、「いざという時に備えた災害対策」にも取り組んでまいります。
 まちづくりの分野では、鶴見区版の「都市計画マスタープラン」を策定します。新たなプランに基づき、20年後の鶴見区の望ましい将来像に向けた取組を進めてまいります。
 また、2020年はオリンピック・パラリンピックイヤーの幕開けにより、国内外から多くのお客さまが横浜を訪れることになります。昨年のラグビーワールドカップに続く、世界的スポーツイベントの開催を、鶴見区の魅力発信の好機と捉えていきたいと思っております。
 皆さまと共に、鶴見区を一層元気で、魅力あふれるまちにしていく決意です。今年も変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 令和2年1月 鶴見区長 森健二

このページへのお問合せ

鶴見区総務部区政推進課

電話:045-510-1680

電話:045-510-1680

ファクス:045-510-1891

メールアドレス:tr-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:680-023-275

先頭に戻る