このページの先頭です

夏休み!

~リフレッシュしてきました~

最終更新日 2019年8月22日

 こんにちは、鶴見区長の森です。
 今年の夏は台風が多く発生していますね。
 昨年の猛暑も大変でしたが、台風や大雨などによる気象警報が出ますと区役所の防災担当と各課が輪番制で土日、夜中にかかわらず出勤となります。
 先日の8月19日から翌日にかけては、2度の警報で職員は泊まり込みでした。
 このような不安定な天気が続いていますので、せっかくの夏休みもお天気に恵まれなかった方も多かったとおもいます。
 私はというと、お盆休みの時期に高校時代の仲間9人で熱海一泊旅行を楽しんでまいりました。
 15歳以来の付き合いで、当時はあまり話をしたこともないメンバーとも和気あいあいと修学旅行のような楽しい二日間を過ごしてまいりました。
 台風の影響もあり開催も危ぶまれましたが、44年ぶりの仲間内での旅行ということもあったのか、奇跡的に太陽も顔を出してくれました。

 お子様たちはこれから夏休みの宿題の仕上げに入るころでしょうか?
 当面は猛暑と台風がないことを期待しています。

 鶴見区の職員の方がワッくん夏バージョン衣装を手作りしてくれました。
 また、区長室には先週までは朱色の「ほおずき」が飾られていましたが、今日からは白いハイビスカスです。これを飾ってくれているのは区長室をはじめ庁舎の管理をしていただいている方です。
 いつもありがとうございます。
 お花と同じくらい笑顔の素敵な方なんですよ!

ワッくんとハイビスカス

令和元年8月 鶴見区長 森健二

このページへのお問合せ

鶴見区総務部区政推進課

電話:045-510-1680

電話:045-510-1680

ファクス:045-510-1891

メールアドレス:tr-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:563-528-180

先頭に戻る