このページの先頭です

第8回 「選挙に行こう!」~明るい選挙推進協議会街頭啓発に参加しました~ ~鈴木副区長~

戸塚区長と各部の部長から戸塚区の様々な話題をお届けするコーナーです。ぜひ、ご覧ください。

最終更新日 2019年7月11日

第8回 「選挙に行こう!」~明るい選挙推進協議会街頭啓発に参加しました~
 令和元年7月21日(日曜日)は、参議院議員の選挙です。
 この選挙に向けて7月6日(土曜日)、戸塚駅周辺で戸塚区明るい選挙推進協議会による街頭キャンペ-ンが行われました。
 私も協議会の推進員の皆様とともに、投票参加についての呼びかけとポケットティッシュの配布を行いました。推進員さんは足を止めてくれたお子さんにも「周りの大人の人に投票をよろしくと伝えてね。」と優しく声をかけて下さいました。
 

 協議会の皆様には、選挙時の啓発活動のほか、戸塚ふれあい区民祭りへの参加やイコット映画会の開催、研修会の開催など、年間を通して様々な活動を行っていただいています。昨年の区民まつりでは、戸塚区や横浜市に関係のあるマスコットキャラクターの中からお気に入りのものを選んでもらう「模擬投票」がとても人気で、ブースが人でいっぱいになっていました。
 日頃からの積極的な取組に、心から感謝申し上げます。
 雨あがりで蒸し暑さも感じる中、「忘れずに投票しましょう!」と呼びかけをしていただき、お疲れ様でした。7月13日(土曜日)には、東戸塚駅周辺での街頭啓発も行う予定と伺っています。本当にありがとうございます。
 多くの18歳以上の有権者の方に投票にお越しいただけますよう、区役所もしっかり取り組んでいきたいと思います。


令和元年7月11日 戸塚区副区長 鈴 木 裕 子

このページへのお問合せ

戸塚区総務部区政推進課

電話:045-866-8321

電話:045-866-8321

ファクス:045-862-3054

メールアドレス:to-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:292-551-596

先頭に戻る