このページの先頭です

第6回 交通事故防止のための活動に感謝!戸塚交通安全協会総会に出席しました ~鈴木副区長~

戸塚区長と各部の部長から戸塚区の様々な話題をお届けするコーナーです。ぜひ、ご覧ください。

最終更新日 2019年6月24日

第6回 交通事故防止のための活動に感謝!戸塚交通安全協会総会に出席しました。
6月10日、さくらプラザホールで開催された「令和元年度戸塚交通安全協会第62回定時総会」に出席させていただきました。
協会の皆様には、季節ごとのキャンペーンや地域のお祭りなど行事での活動、またこどもから高齢者まで幅広い方々への交通安全教室の開催等、年間を通して交通安全活動にご尽力いただき本当にありがとうございます。
冒頭、川邊重男会長のご挨拶の中で、「交通事故は、実は生活道路よりも信号機のある市街地の見通しの良い交差点で多く発生しています。」とのお話があり、とても驚きました。
 

総会ではご挨拶のあと、協会の活動に対し多大な貢献をされた9名の方へ戸塚警察署長表彰、戸塚交通安全協会長表彰が行われました。長きに渡っての活動に、改めて感謝と敬意を表したいと思います。おめでとうございました。

戸塚警察署による交通安全講話では、区内で二輪車・高齢者の事故が多く発生していることや自転車で相手にけがをさせてしまった時はどのような罰が課されるかなどを教えていただきました。私も自転車に乗る時は、しっかりルールを守ろう!と心を新たにしました。
引き続き区役所も、戸塚交通安全協会やスクールゾーン対策協議会の皆様、地域の皆様と協力して交通事故のない安全で住みやすいまちとなるように、より一層努めていきたいと思います。


令和元年6月24日 戸塚区副区長  鈴 木 裕 子

このページへのお問合せ

戸塚区総務部区政推進課

電話:045-866-8321

電話:045-866-8321

ファクス:045-862-3054

メールアドレス:to-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:225-172-105

先頭に戻る