このページの先頭です

第30回 「新年度を迎えて」

戸塚区長と各部の部長から戸塚区の様々な話題をお届けするコーナーです。ぜひ、ご覧ください。

最終更新日 2021年4月28日

第30回 「新年度を迎えて」

 
 
 令和3年度がスタートし、早ひと月が過ぎようとしています。
新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、横浜市においても『まん延防止等重点措置』が4月20日から適用されるなど、区民の皆様には感染拡大防止に向けてのさまざまな場面でのご協力をいただいており、改めて御礼申し上げます。

 さて、区長に就任してから、3年目を迎えました。
地域・企業の皆様などのさまざまな方の思いを、これからも大切にし、区行政の運営に努めてまいります。
コロナ禍においても、単なる感染予防策の徹底ではなく、人と人との心の距離を縮め、地域の結びつきを強めていきたいと考えています。また、ICTのさらなる活用など、新しい生活様式を踏まえた取組も積極的に進めます。

 5月からは、新型コロナウイルスのワクチン接種も始まります。
区民の皆様お一人おひとりの生活や、安全・安心をお守りするため、区役所一丸となって取り組みます。
ワクチン接種の状況や感染症対策関連の情報などは、広報よこはま戸塚区版や区役所ホームページ、ツイッターを通じて、積極的に情報発信を行い、皆様のご不安が少しでも解消されるよう努めてまいります。

 私たち一人ひとりの行動で、感染拡大を防ぎ、戸塚の明るい未来を作っていきましょう。
引き続き、ご支援、ご協力をよろしくお願いします。


 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
※撮影時のみ、マスクを外しています。

今年度の経営責任職です。ご覧の新しいメンバーを迎え、新たな体制で運営していきます。
よろしくお願いします。

【前列】 左から順に
区長  吉泉 英紀
副区長 武井 和弘

【後列】 左から順に
戸塚消防署長 岸 信行
福祉保健センター長 飯野 真理
福祉保健センター担当部長 立花 千恵
戸塚土木事務所長 林 総

このページへのお問合せ

戸塚区

前のページに戻る

ページID:566-299-918

先頭に戻る