このページの先頭です

令和3年6月29日からマイナンバーカードの受取場所が増えます

平日夜間・土日祝日もマイナンバーカードの受取ができる「マイナンバーカード特設センター」が上大岡にオープンします(予約制)。

最終更新日 2021年5月14日

詳しくは、マイナンバーカード特設センターのページをご確認ください。

マイナンバーカード特設センターで受け取る場合の注意点

  1. 特設センターで受取できる方は以下の方に限られます。
  • マイナンバーカードを初めて受け取る方
  • 申請をしたご本人のみ受取が可能です※

※15歳未満の方と成年被後見人の方のマイナンバーカードは、その法定代理人(親御さん又は成年後見人)にお渡しします。ただし、マイナンバーカード申請者ご本人の同行も必要ですので、ご注意ください。

詳細は必ず15歳未満及び成年被後見人の方のマイナンバーカードの受取りについてをご確認ください。

※交付申請者が未就学児であり来庁することが困難であるときは、法定代理⼈での受取が可能ですが、マイナンバーカード申請者本⼈が同⾏する場合とお持物が異なりますので、ご注意ください。お持物について詳しくは、代理⼈によるマイナンバーカードの受取りについてをご確認ください。

  1. 特設センターは、予約制です。

このページへのお問合せ

戸塚区総務部戸籍課

電話:045-866-8331

電話:045-866-8331

ファクス:045-862-0657

メールアドレス:to-koseki@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:618-827-939

先頭に戻る