このページの先頭です

よこはま健康応援団について

最終更新日 2019年9月11日

よこはま健康応援団

よこはま健康応援団とは?

横浜市では、市民の健康づくりの指針として「健康横浜21」を策定しています。
そして、食や禁煙などの分野で、市民の健康づくりを支援する取り組みを自主的に行っている事業者の方々を「よこはま健康応援団」と呼んでいます。参加店は、「健康応援メニューの提供」「栄養成分表示」「終日禁煙」の中からそれぞれのお店で実施できる項目を選択して取り組みます。
参加店を上手に利用することで、自分の体にあわせて食事の選択の幅を広げたり、タバコの煙のない安心した空間で食事をしませんか?
詳しくは健康福祉局保健事業課のよこはま健康応援団のページをご覧ください。

戸塚区の参加店


健康福祉局保健事業課のよこはま健康応援団のページをご覧ください。


飲食店等事業主の方へ


よこはま健康応援団に参加していただける飲食店等を募集しています。
あなたのお店も「よこはま健康応援団」に参加しませんか!?
詳しくは健康福祉局保健事業課の参加対象店舗のページをご覧ください。

参加申込方法


お店の参加項目を決定したら、参加申出書に必要事項をご記入の上、ご提出ください!

問い合わせ:戸塚区福祉保健課健康づくり係
電話:045-866-8426
FAX:045-865-3963

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

戸塚区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-866-8418

電話:045-866-8418

ファクス:045-865-3963

メールアドレス:to-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:648-861-569

先頭に戻る