このページの先頭です

日本初!うんこ防災ゲームでいざという時に備えよう!

最終更新日 2020年8月21日

うんこ防災ゲーム

うんこ防災ゲーム

地震や風水害などの災害について、小さいお子様にも楽しんで学んでいただけるよう、シリーズ累計770万部の「うんこドリル」を発行する株式会社文響社の運営する教育プラットホーム「うんこ学園」とコラボし、防災ゲームのコンテンツを開発しました。
災害への備えやいざというときに命を救ってくれるかもしれない大切な知識を、うんこ先生と一緒に勉強しましょう!

どんなゲームなの?

防災に関する問題を出題するクイズ形式のゲームコンテンツです。
出題内容は「地震編」「台風編」の2種類があり、問題数は各編20問で計40問用意しています。
各編10問ずつランダムで出題するため、何度でも楽しく学んでいただくことができます。

うんこ学園って?

『うんこ学園』は、お子さまが「つまらない」「面白くない」と思いがちな勉強・物事を「わくわくする」「面白い」に変える教育プラットフォームです。
ひと目でそれとわかる「うんこ」のユニバーサルデザインと、『うんこドリル』が持つ「学び」の要素が入った世界観を掛け合わせて様々なプロダクトを生み出しており、今回は防災とコラボレーションしました。

どうやって遊ぶの?

うんこ学園のホームページ(外部サイト)で遊ぶことができます。
分からない問題があっても、うんこ先生と一緒に考えてみましょう!

関連リンク

前のページに戻る

ページID:807-501-669

先頭に戻る