このページの先頭です

公式行事の記録(令和3年10月)

最終更新日 2021年11月5日

令和3年10月27日(水曜日) 第40回かがやきクラブ横浜大会

第40回かがやきクラブ横浜大会が関内ホールで開催され、清水議長が来賓として出席しました。本大会は、長年にわたり老人クラブの発展に寄与された方々の功績を称えるため、表彰を行うとともに、老人クラブの充実・強化を図り、高齢者福祉の向上を目指すことを目的としています。
清水議長は、横浜市会を代表し、老人クラブ会員の皆様の日頃からの献身的な御尽力に対して深い敬意と感謝の意を表するとともに、横浜市会としても誰もが安心して、生き生きと暮らすことのできる、魅力あるまちづくりに全力で取り組んでいく旨の祝辞を述べました。

令和3年10月26日(火曜日) 令和3年度横浜市交通安全功労者表彰式

令和3年度横浜市交通安全功労者表彰式が開催され、清水議長が来賓として出席しました。この表彰は、横浜市における交通安全と交通事故防止に貢献した個人及び団体の功績をたたえ、これらの活動の強化を図ることを目的としています。
清水議長は横浜市会を代表し、受賞者の長年にわたる日々の御尽力に対して深い敬意と感謝の意を表するとともに、横浜市会としても安全で安心なまちの実現を目指して、全力を注いでいく旨の祝辞を述べました。

令和3年10月16日(土曜日)・29日(金曜日) 横浜市スポーツ栄誉賞贈呈式

「横浜市スポーツ栄誉賞贈呈式」がパシフィコ横浜ノース(16日)・横浜市役所(29日)にて行われ、東京2020オリンピック・パラリンピックにおいてメダルを獲得された、横浜市ゆかりの選手22名に贈られました。16日の贈呈式には、文田健一郎(ふみたけんいちろう)選手、屋比久翔平(やびくしょうへい)選手、富田宇宙(とみたうちゅう)選手が、29日の贈呈式には、赤石竜我(あかいしりゅうが)選手、髙柗義伸(たかまつよしのぶ)選手、鳥海連志(ちょうかいれんし)選手、古澤拓也(ふるさわたくや)選手が出席されました。
清水議長は横浜市会を代表し、受賞者の皆様に祝辞を述べ、オリンピック・パラリンピックに出場したことは次世代を担う子どもたちの大きな憧れや目標になることであり、受賞者の皆様のこれまでの努力に敬意を表し、花束を贈呈しました。

このページへのお問合せ

議会局市会事務部秘書広報課

電話:045-671-3040

電話:045-671-3040

ファクス:045-681-7388

メールアドレス:gi-kouhou@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:205-740-558

先頭に戻る