このページの先頭です

公式行事の記録(令和元年10月)

最終更新日 2019年11月1日

令和元年10月29日(火曜日)第39回横浜市社会福祉大会

第39回横浜市社会福祉大会が関内ホールで開催され、谷田部副議長が出席しました。
横浜市社会福祉大会は、永年にわたり地域で福祉保健活動等に携わってこられた民生委員児童委員やボランティアをはじめ、多くの団体・個人の方の御功績をたたえるとともに、社会福祉協議会会員として永年、地域福祉活動に御尽力いただいた方々に表敬・感謝し、地域福祉の一層の充実を図ることを目的として開催されています。
谷田部副議長は横浜市会を代表して祝辞を述べ、これまでの地域福祉・保健医療活動への御功績に深く敬意を表するとともに、横浜市会としても市民の皆様がより安心して健やかに暮らしていただけるよう、全力で取り組んでいくと述べました。

令和元年10月24日(木曜日)令和元年度横浜市交通安全功労者表彰式

令和元年度横浜市交通安全功労者表彰式が開催され、横山議長が出席しました。この表彰は、多年にわたり横浜市の交通安全と交通事故防止に貢献した個人及び団体の功績を表彰し、これらの活動の強化を図ることを目的としています。
横山議長は横浜市会を代表して祝辞を述べ、交通事故のない安全で安心な地域社会の実現に向けた御尽力に対し、深く敬意と感謝の意を表するとともに、引き続きのお力添えをお願いしました。

令和元年10月24日(木曜日)横浜市センター南パスポートセンター開所式典

横浜市では、神奈川県からパスポート発給事務の移譲を受け、市営地下鉄センター南駅構内において、横浜市にお住まいの方が利用できる「横浜市センター南パスポートセンター」を令和元年10月31日に開所します。この開所に先立ち、式典が行われ、横山議長と谷田部副議長がそろって出席しました。
横山議長は横浜市会を代表して祝辞を述べ、地域の皆様からの御理解、事業者や関係者の皆様の御尽力に深く感謝の意を表するとともに、多くの方々にとっての利便性の向上と、地域のますますの発展につながることを期待しました。また、横山議長と谷田部副議長が関係者と共にテープカットを行い、新たなパスポートセンターの開所をお祝いしました。

令和元年10月21日(月曜日)第38回かがやきクラブ横浜大会

第38回かがやきクラブ横浜大会が神奈川公会堂で開催され、横山議長が出席しました。
本大会は、長年にわたり老人クラブの発展に寄与された方々の功績を称えるため、表彰を行うとともに、老人クラブの充実・強化を図り、高齢者福祉の向上を目指すことを目的としています。
横山議長は、横浜市会を代表して祝辞を述べ、老人クラブ会員の皆様の日頃からの献身的な御尽力に対し、深く敬意と感謝の意を表するとともに、誰もが安心して生き生きと暮らすことのできるよう、引き続きのお力添えをお願いしました。

令和元年10月6日(日曜日)「第22回昭和の秋まつり」オープニングセレモニー

横浜市と友好・交流協定を結んでいる群馬県昭和村で、「第22回昭和の秋まつり」が開催され、オープニングセレモニーに横山議長が出席しました。
「昭和の秋まつり」は、昭和村が「こんにゃく生産日本一」と「やさい王国」であることを村内外に広くPRするため平成10年に始まり、以来、毎年開催されているものです。
横山議長は祝辞の中で、昭和村と横浜市の友情がさらに深まり、一層強固な絆となっていくよう、引き続き取り組んでいくと述べるとともに、イベントの成功を祈念しました。

このページへのお問合せ

議会局市会事務部秘書広報課

電話:045-671-3040

電話:045-671-3040

ファクス:045-681-7388

メールアドレス:gi-kouhou@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:544-501-094

先頭に戻る