閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 瀬谷区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 令和4年度
  6. 「せや区民DAY」で、横浜FCを応援してきました(令和4年9月15日)

ここから本文です。

「せや区民DAY」で、横浜FCを応援してきました(令和4年9月15日)

最終更新日 2024年1月26日

 8月20日(土曜日)、サッカーJ2リーグの第32節(試合)、横浜FCの試合が、「せや区民DAY」として、神奈川区内のニッパツ三ツ沢球技場で開催されました。ご招待、ご優待された瀬谷区民の皆様とともに、私も球技場で横浜FCを応援してまいりました。
 J1昇格に向けた熾烈な戦いの真っただ中、首位を走る横浜FCの相手は現在3位の強敵ファジアーノ岡山です。
 試合は0対0で前半を折り返し、迎えた後半、ファジアーノ岡山の攻撃を抑え、横浜FCゴール前から見事なカウンター攻撃で48番の山下諒也選手のゴールで1点。そのまま抑えきり、横浜FCが勝利しました。実は「横浜FCせや区民DAY」では、今回も含めて3回連続、負け無しなのです。私も去年に続き、区民の皆様、横浜FCサポーターの皆様とともに、勝利の喜びを味わわせていただきました。
 当日、瀬谷区民ブースにご出店いただいた、瀬谷区内の角よし様、たまごcaféごはん様、せや福祉ホーム様、でっかいそら様、ありがとうございました。暑い最中での出店の準備や、販売中の急な降雨などで、スタッフの皆様も大変だったかと思います。
 選手の皆様をはじめ、横浜FCのスタッフの皆様、「せや区民DAY」を開催していただき、ありがとうございました。今シーズン残すところあと7試合、J1復帰へ、益々のご活躍を期待し、応援しております。
 横浜FCのJ1昇格に向け、区民の皆様も熱い声援をお願いします。熱戦を体感しに、ぜひスタジアムへもおでかけください。

令和4年9月15日
瀬谷区長 植木 八千代

参考情報

 横浜FC公式ホームページ
 https://www.yokohamafc.com/(外部サイト)

Jリーグ
明治安田生命J1リーグ 18クラブ 年間34試合
明治安田生命J2リーグ 22クラブ 年間42試合
明治安田生命J3リーグ 18クラブ 年間34試合

 J1、J2の入れ替え
 J2リーグ戦の1〜2位のクラブは、J1に自動昇格します。
 詳細をお知りになりたい方は、Jリーグの公式サイトをご覧ください。

 Jリーグの公式サイト
 https://www.jleague.jp/(外部サイト)

このページへのお問合せ

瀬谷区総務部区政推進課

電話:045-367-5635

電話:045-367-5635

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:461-764-002

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube