閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 瀬谷区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 令和4年度
  6. 障害福祉事業所による自主製品販売会が開催されます(令和4年5月27日)

ここから本文です。

障害福祉事業所による自主製品販売会が開催されます(令和4年5月27日)

最終更新日 2022年5月27日

 5月30日から瀬谷駅、6月6日からは三ツ境駅にて、瀬谷区の障害福祉事業所による自主製品販売会が開催されます。
 このイベントは、相模鉄道株式会社様のご協力のもと、「瀬谷区障害者地域自立支援協議会(以下、区自立支援協議会(※))」が主催し、毎年行われています。
 
 今回のイベントには、瀬谷駅では9事業所、三ツ境駅では8事業所の中から、毎日1~2事業所ずつが参加し、パンやお菓子などの食べ物や、工芸品が販売される予定です。昨年12月に行われたイベントに私も足を運びましたが、各事業所ごとに趣向をこらした素敵な製品が並んでいました。昨年は感染症の影響により、イベントは1回のみでしたが、「開催を心待ちにしていた」という声もいただきました。地域に根付いた取組になりつつあることを実感するとともに、改めてご協力をいただいている相模鉄道株式会社様へ御礼を申し上げたいと思います。
 ぜひ皆様も一度足を運んでみてください。

〇瀬谷駅
 日時:令和4年5月30日(月曜日)から6月3日(金曜日) 各日とも11時から14時
 場所:瀬谷駅改札口前

〇三ツ境駅
 日時:令和4年6月6日(月曜日)から10日(金曜日) 各日とも11時から14時
 場所:三ツ境駅改札口前

〇区自立支援協議会(※)とは
 障害のある方が地域で安心して暮らし続けられるよう、様々な課題について協議等を行う、ご本人、地域、事業所等により構成されるネットワーク活動のことです。
 瀬谷区では、「誰もが丸くひとつに手をつなげられるような社会」になることを願い、この区自立支援協議会に「せやまんまるねっと」という愛称がつけられています。地域のあらゆる方が、「支え手」と「受け手」に分かれるのではなく、地域、暮らし、生きがいをともに創り、高め合うことができる「地域共生社会」の実現に向け、様々な取り組みを進めています。
【参考】瀬谷区ホームページ 自立支援協議会

令和4年5月27日
瀬谷区長 植木 八千代

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

瀬谷区総務部区政推進課

電話:045-367-5635

電話:045-367-5635

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:447-214-255

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube