このページの先頭です

外での散策が気持ちの良い季節となりました

最終更新日 2019年5月24日

 瀬谷区長 森でございます。
 外での散策が気持ちの良い季節となりました。
私も自転車で区内を巡り、4月のオープンガーデンを楽しませていただきました。色鮮やかな花々を愛でることで、たくさんの笑顔が咲いているのが印象的でした。
 横浜市では花と緑による魅力づくりプロジェクト『ガーデンネックレス横浜2019』を展開しています。瀬谷区においても、「花と緑あふれるまち瀬谷」をテーマに、様々な取り組みを行っています。

  • せやまる大花壇

 「瀬谷区制50周年」と「ガーデンネックレス横浜2019」を盛り上げるため、瀬谷駅北口駅前広場に「せやまる大花壇」を設置しました。
街を彩る花と緑を楽しんでいただくとともに、瀬谷区制50周年を一緒にお祝いしましょう!
3月23日(土曜日)~5月31日(金曜日)まで

  • 瀬谷区オープンガーデン

 個人宅のお庭や、地域の皆さんが育てている花壇などを自由に巡って楽しんでいただく企画です。3回目の開催となる今回は、42カ所の会場が参加してくださいました。5月の開催時には、瀬谷駅北口にオープンカフェが登場し、散策の疲れを癒す憩いの場となりました。

  • バラのおもてなし

 瀬谷区制50周年のお祝いと瀬谷区へ来た人へのおもてなしとして「ありがとう」の気持ちを市の花「バラ」に込めた「“バラ”のおもてなし」を実施しています。子どもたちが折り紙で作った「バラ」を使ってさまざまな作品を制作しました。横浜ローズウィークに合わせて区内公共施設での展示を行っておりますので、ぜひ会場へお越しください。
・5月3日(金曜日)から6月2日(日曜日)まで
バラのおもてなしの詳細ページこちら

 この後、6月2日(日曜日)には「瀬谷区からだまるごと健康フェア」を区役所・公会堂・二ツ橋公園を会場に開催します。子どもから大人まで、見て・聴いて・動いて「健康づくり」を体感できるイベントですので、皆様ぜひ、足をお運びください。

令和元年5月24日
瀬谷区長 森 秀毅

このページへのお問合せ

瀬谷区区政推進課広報相談係

電話:045-367-5636

電話:045-367-5636

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:231-165-651

先頭に戻る