このページの先頭です

桜の季節~瀬谷区のホームページが新しくなりました

最終更新日 2019年3月27日

瀬谷区長 森でございます。瀬谷区でも桜の開花時期を迎えました。
皆様はどこでお花見をされますか。

瀬谷区の桜の名所として、まず、海軍道路があげられます。
約3kmの直線道路の両側に400本の桜が咲き乱れ、満開時の桜のアーチは、圧巻です。近くからは、桜の花一輪一輪が美しく、離れた場所からはピンク色の帯が続く様が見受けられます。
このほかにも、旭区との区境の野境道路、和泉川沿いの水辺、公園など多くの場所で桜を楽しむことができます。
足を運んでいただき、自分だけのお気に入りの場所を見つけてみてはどうでしょうか。

この春、横浜市のホームページが刷新され、瀬谷区のホームページも変わりました。
いままでは、それぞれの部署が工夫を凝らしてページを作成していましたが、これからはページの構成が整えられ、見やすいものとなります。
今後、瀬谷区の様々な情報をたくさん発信していきますので、ぜひ、ご覧ください。
区制50周年記念事業も始まっています。日程などをご確認いただき、気になったイベントに参加してください。
この節目の年を、地域の皆さんと一緒に盛り上げてまいります。

平成31年3月27日
瀬谷区長 森 秀毅

瀬谷区長が瀬谷区マスコットキャラクターせやまるのぬいぐるみを持っている写真
瀬谷区長と瀬谷区マスコットキャラクター「せやまる」

このページへのお問合せ

瀬谷区区政推進課広報相談係

電話:045-367-5636

電話:045-367-5636

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:116-000-667

先頭に戻る