このページの先頭です

新型コロナウイルス感染症について

最終更新日 2020年4月30日

 瀬谷マラソンのご報告をして以来、皆さまへの報告がしばらく途切れてしまい申し訳ありませんでした。
 この間、令和2年3月に、瀬谷区制50周年記念事業の締めくくりとして「せやまるモニュメントの設置」、「瀬谷区制50周年記念誌の発行」をしましたのでご報告いたします。


 日々、刻々と新型コロナウイルスの感染状況が変化し、毎日不安な日々を過ごされている区民の皆さんも多いかと思います。また区民利用施設の休館、イベント等の中止や延期、市立学校の休校など、皆さんの生活への影響も大きいと感じています。そして何よりも、中小企業を始め、様々な業種への影響は甚大だと危惧しています。
 更に、医療従事者の皆様には、本当に過酷なウイルスとの闘いの最前線で働いて頂き、心から感謝申し上げます。
 一日も早く、感染拡大を抑え込むためにも、不要不急の外出を控える、「密閉」「密集」「密接」を避ける、こまめな手洗いをするなど、皆さんのご協力が不可欠です。区役所も、福祉保健センターを中心として、区民の皆さんのサポートに全力で取り組んでいます。お互い心身ともに健康管理には十分気をつけ、乗り切っていきましょう。
 近いうちに、地域での行事・イベントや各種団体の活動を通して、皆さんとお会いできる日を楽しみに頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

2020年4月30日
瀬谷区長 森 秀毅

このページへのお問合せ

瀬谷区区政推進課広報相談係

電話:045-367-5636

電話:045-367-5636

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:814-564-058

先頭に戻る