このページの先頭です

野境道路でアンケート実施中!

野境道路には現在、ソメイヨシノが歩道の両側に植栽されていますが、倒木や不健全な木の伐採により植栽当時から本数が半減している状況のため、瀬谷土木事務所では街路樹の再整備を考えています。そのため、ソメイヨシノに代わる新たな街路樹の種類について、ご意見を参考とさせていただくため周辺の皆様や野境道路をご利用の皆様を対象にアンケートを行っています。

最終更新日 2023年1月20日

アンケートについて

回答方法

野境道路の街路樹に、回答フォームのQRコードを掲載したチラシを掲示しています。
お手持ちのスマートフォン等でQRコードを読み取ることで、回答が可能です。

掲示期間

令和5年1月16日(月曜日) ~ 2月15日(水曜日)


街路樹の再整備について

・再整備のために「健全」な樹木の伐採は行いません。再整備は、すでに伐採・倒木により空いている空間と、
 毎年実施する街路樹診断の結果「不健全」と診断され伐採された後の空間を活用して、順次新たな街路樹を植える方法で進めます。
・今回の街路樹の再整備では、車道や歩道の拡幅は行いません。
・新たな街路樹は、最新の街路樹設置基準に基づき街路樹が成長するために必要な間隔で配置します。
 そのため、現在の街路樹より配置間隔が広くなります。

このページへのお問合せ

瀬谷区瀬谷土木事務所

電話:045-364-1105

電話:045-364-1105

ファクス:045-391-6974

メールアドレス:se-doboku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:164-526-195

先頭に戻る