このページの先頭です

電子書籍・電子雑誌の読み放題サービスについて

最終更新日 2021年6月22日

電子書籍・雑誌サービスについて

瀬谷図書館で電子書籍・電子雑誌がご利用いただけるサービスを実施しています。
電子書籍は青空文庫、電子雑誌は最新号300誌以上、バックナンバーも最大1年分を読むことができます。
電子書籍のメリットは、文字の拡大ができ、一つの端末で複数の書籍・雑誌を読むことができるなどがあげられます。
ぜひこの機会に新たな読書の方法を生活に取り入れてみませんか。

サービスの利用について

電子書籍の利用方法
  
場所瀬谷図書館 閲覧コーナー
利用方法①受付カウンターにお申し出ください。
※図書館カードをお持ちの方は、ご持参ください。
②貸出タブレット、またはお持ちのスマートフォン・タブレットにてご利用いただけます。
図書館設置Wi-Fiに接続し、ご利用いただけます。
注意事項 ※合計利用人数に制限があります。計10人まで(タブレット端末含む)
 利用希望者が多い場合は、利用時間を指定します。
 尚、このサービスは館内のみご利用いただけます。

 ※感染症拡大対策の観点から、タブレット端末の消毒を徹底します。
 ※図書館の開館状況により、サービスをご利用いただけない場合があります。
 ※図書館を利用される皆さまに安心してご利用いただくため、マスクの着用にご協力ください。


このページへのお問合せ

瀬谷区総務部地域振興課

電話:045-367-5691

電話:045-367-5691

ファクス:045-367-4423

メールアドレス:se-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:533-684-144

先頭に戻る