このページの先頭です

33.異動のごあいさつ

最終更新日 2020年3月31日

皆様こんにちは。明日、4月1日付で、横浜市経済局長を拝命し、異動することとなりました。この1年間、いろいろな催しや式典などで、多くの区民の皆様にお目にかかり、温かい言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。
区長として2年目には、ああしたい、こうしたいというプランを練っておりましたので、この度の異動は、私自身大変に驚きましたが、異なる立場から、栄区政の推進に力を尽くしてまいりたいと思います。
今、横浜経済は、コロナ危機で大打撃を受けています。力不足ではありますが、市内の中小・小規模企業の皆様の窮状をよくお聞きして、必要な対策をスピーディーに講じていければと考えています。
「栄きらきら通信」として、昨年4月から掲載してきた区長ブログも、今回が最終回となります。最後に、私の愛読する小川糸さんの『キラキラ共和国』から引用させていただきます。「目を閉じて、キラキラ、キラキラ、と心の中で唱えるだけで、心の暗闇に星が現れて明るくなると。あれから私も、そのおまじないを実践するようになった。」
新型コロナウイルス感染拡大で、不安なお気持ちの区民の皆様の心に、明るい星が現れますように。そして、毎日の暮らしがいつも通り、安全安心にものになりますことを、心より願っています。1年間、ありがとうございました。

このページへのお問合せ

栄区総務部区政推進課

電話:045-894-8161

電話:045-894-8161

ファクス:045-894-9127

メールアドレス:sa-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:808-563-733

先頭に戻る