このページの先頭です

32.ご卒業おめでとうございます

最終更新日 2020年3月19日

この3月で、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学などをご卒業される皆様、そして保護者の皆様、おめでとうございます。
例年ですと、区内の多くの学校から、卒業式にお招きいただき、会場でお祝いさせていただいていますが、今年は、それが叶いません。
感染予防に注意を払いつつ、園や学校ごとに工夫を凝らし、心を込めた卒業式が開催されていることと思います。また、残念ながら、卒業式自体を中止としたところもあると思います。
区内の市立保育園では、卒園生と保護者のみで3月24日に、卒園式を開催する予定です。上郷保育園では、園児たちが育てた蚕が作った繭でできたコサージュを付けて、桂台保育園では、在園児たちが、園庭で歌を歌ってお祝いする予定です。
栄区役所では、卒業生の皆様へのお祝いの気持ちも込めて、3月19日から4月6日までの間、城山橋から大いたち橋・小いたち橋までの桜のライトアップを行います。ぜひご家族、ご友人とご覧いただければと思います、
先行き不透明な時期ですが、それぞれの人生の新しいステージに踏み出す皆様の前途に、幸多からんことをお祈り申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大についてご心配されている区民の皆様も多いと思います。これから区役所は、年度末の引っ越しの手続きなどで、混雑する時期となります。区役所までお越しいただかなくても、郵送で手続きしていただける事業の一覧を区役所ホームページでご案内していますので、ご活用いただければと思います。


昨年の桜ライトアップの様子

このページへのお問合せ

栄区総務部区政推進課

電話:045-894-8335

電話:045-894-8335

ファクス:045-894-9127

メールアドレス:sa-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:641-108-346

先頭に戻る