このページの先頭です

第44回西区民まつり ステージ出演団体募集 ※募集は終了しました

区民の皆さんが秋の一日を楽しく過ごしながら、ふれあいの輪を広げることを目的として、「西区民まつり」を実施します。楽しいステージをつくりましょう。ご応募お待ちしています!

最終更新日 2019年6月18日

ステージ出演団体募集! ※今年度の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

西区民まつり開催日時・会場

  1. 日時
    令和元年11月3日(日曜日) 10時00分~14時30分
    (少雨決行、荒天中止)
  2. 会場
    戸部公園内ステージ(幅 約9m × 奥行き 約7m)


 ☆少雨決行時も戸部公園内ステージ(雨避けはありません)で実施します。
  少雨決行時に出演を希望するか否かを参加申込書に記載してください。

募集内容

10分程度(準備、撤収を含む)の踊り・劇・器楽・合唱・デモンストレーションなど

応募の条件

  1. つぎのアまたはイに該当すること。
    ア「加入者の半数以上が西区民(在住、在学及び在勤)の団体」であること。
    イ「西区内を活動拠点の一つとしている団体」であること。
    ☆ア、イとも個人ではお申込み頂けません。
    ☆応募団体の総出演希望時間が出演枠を上回った場合は、アの団体を優先します。
  2. 西区民まつりステージは、区民の皆さんでつくり、盛り上げるステージであるため、出演するだけでなく、ステージの運営にかかわること。(例:出演順や出演団体の紹介方法は、皆さんの話し合いで決める、出演前後は他団体を客席で応援する、など)
  3. 政治的、宗教的又は営利的な活動を行わないこと。

注意事項

  1. 機材の搬出入のため、戸部公園内に車を乗り入れることは可能ですが、時間の制限があります(ステージ運営会議後に申請が必要です)。また、駐車場はありません。
  2. リハーサルはありません。準備・片付けは各団体で行って頂きます。
  3. マイク、マイクスタンド、ピンマイク、長机、パイプ椅子については実行委員会が用意します。記載のない備品を各団体で持ち込む場合は、申し込み時に担当までご相談ください。
    了承を得ずに備品を使用した場合は、その場で演目を中止して頂くとともに、来年度以降の出演をお断りします。
  4. 当日の円滑な進行のため、演目によっては、音響設備担当会社と打合せをしていただきます(10月予定)。対象団体等は後日お知らせします(団体から希望する場合は事務局にご相談ください)。
  5. その他、ルールを守らない、虚偽の申請があった場合などは、出演をお断りすることがあります。
  6. 各団体の出演時間については必ず守ってください。出演時間を超過した場合には、演目の中断をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

応募期間

令和元年6月3日(月曜日)から6月17日(月曜日)まで(必着)

申込方法

出演申込書に必要事項を記入のうえ、持参・郵送・ファックス・Eメールのいずれかの方法で、申込先(ステージ担当)まで提出してください。

申込先

西区民まつり実行委員会事務局「ステージ担当」
(横浜市西区中央1-5-10 西区役所広報相談係内)
電話 320-8321
Fax 314-8894
Eメール  ni-kuminmatsuri@city.yokohama.jp

ステージ運営会議について

出演順等を話し合うためのステージ運営会議を実施します。出演申込団体の代表者または代表者代理の方は必ず出席して下さい。欠席の場合は、辞退とみなします。
※ ステージ運営会議の開催案内は送付しませんので、出演申込書を提出した団体は、会議当日、直接会場にお越しください。
☆応募多数の場合は、ステージ運営会議内で抽選等により出演団体を決定します。

日時

令和元年7月29日(月曜日) 16時~
(時間厳守でお願いします)

場所

西区役所 3階 3B会議室

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

西区総務部地域振興課

電話:045-320-8389

電話:045-320-8389

ファクス:045-322-5063

メールアドレス:ni-chiikishinko@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:997-977-199

先頭に戻る