このページの先頭です

にしく通信!(2021年1月1日)

区長より新春のご挨拶を申し上げます

最終更新日 2021年1月29日

明けましておめでとうございます。
皆さまには、良き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染症をうけ、皆様不安やご心配が尽きなかったことと思います。
その中で開催いたしました「コロナにまけるな!西区元気プロジェクト2020」に
たくさんの方の御参加御協力をいただき、誠にありがとうございました。
コロナ禍の中、地域のお祭りや催事などが中止となりましたが、
元気に活動を続けていらっしゃる方々の笑顔や元気なお姿を皆様にお届けしたいとこのプロジェクトを開催しました。
プロジェクト期間中、様々なイベントの実施とWebでの動画配信を行いましたが、
この度、プロジェクトの様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧いただき、
西区の「元気」を新しい年への活力にしていただけましたら幸いです。

今年は引き続き感染症対策を区の最も重要な取組とし、安全で安心な環境づくりを進めてまいります。
また、西区の総合的な計画である「にこまちプラン」の第4期計画を策定いたします。
地域での計画づくりや、皆さまが大切に継続してこられた地域活動の一助となるICTの活用などを支援していきます。

昨年中止になった「虫の音を聞く会」や「西区民まつり」につきましては、
感染症対策をしっかりと行い、ぜひ実施したいと思います。
皆様に西区を安心して訪れ、楽しんでいただけるよう、「ガーデンネックレス横浜」との連携や商店街スタンプラリー、
企業の皆様とのおもてなしの美化活動などを進めてまいります。

さらに、今年は神奈川大学みなとみらいキャンパスがオープンします。これを機に大学とも協力して、
多文化共生や地域プロモーション、SDGsの推進など新たな展開が創り出せるよう努めます。

「誰もがにこやかに、幸せに暮らせるまち」西区で、皆様が安心して健やかに日々の暮らしを紡ぐことができますよう、
本年も職員一同全力で取り組みます。
引き続きご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2021年1月1日 西区長 寺岡 洋志


「コロナにまけるな!西区元気プロジェクト2020」動画

このページへのお問合せ

西区総務部区政推進課

電話:045-320-8321

電話:045-320-8321

ファクス:045-314-8894

メールアドレス:ni-koho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:967-841-010

先頭に戻る