このページの先頭です

西区の子育て支援者会場の再開休止状況

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各種事業が休止となり、区民の皆様にはご迷惑をお掛けしております。地域施設で開催される「子育て支援者会場」について一部の会場で6月第4週から再開いたします。

最終更新日 2020年7月28日

会場によって再開時期や利用にあたっての留意点が異なる場合がありますので、下記の内容を確認の上、感染予防のための注意事項をお守りいただき、ご利用ください。また、各会場のHPの注意事項も確認していただけると幸いです。
ご質問やご相談等があればお気軽にお問合せください。
(西区役所こども家庭支援課:045-320-8469)


【全共通事項】利用時の感染予防のための注意事項
〇利用者はマスクを着用してください。(3歳未満除く)
〇施設入館後は石鹸による手洗い、手指消毒のご協力をお願いします。
〇利用日当日はご自宅にて体温を測ってからご来場ください。
なお、37.5℃以上の発熱、呼吸器症状(咳、のどの痛み、くしゃみ等)、体調がすぐれない場合、ご家族の方にも同様の症状がある場合はご利用をお控えください。
〇会場によってはご持参いただくものがありますので確認をお願いします。
〇会場内は飲水のみ可能となっておりますのでご了承ください。
〇感染予防の観点から利用者人数の制限をさせていただきます。
予約制ではありませんので、上限定員に達した場合は利用者同士での譲り合いをお願いします。
また、上限定員に達している場合は外でお待ちいただく場合やご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
〇万が一、会場利用者(スタッフ含む)に感染者が確認された場合のために、西区では神奈川県LINEコロナお知らせシステムや葉書での利用登録を行います。そのため、会場を利用される際に携帯電話等でQRコードの読み取り操作や利用登録のお手続きをお願いいたします。

1 子育て支援者会場について ※再開が決定次第、順次情報を更新します。

子育て支援者会場一覧
会場名 状況 開催日・開催時間 定員数 注意事項
戸部コミュニティハウス(外部サイト) 再開

毎週火曜日
午前10時から11時半まで

22組 【持参品】スリッパ
横浜市教育会館(外部サイト) 再開

毎週木曜日
午前10時から11時半まで

12組  
ガッツ・びーと西 休止 未定 13組  
藤棚地区センター(外部サイト) 再開

毎週金曜日
午前10時から11時半まで

8組  
軽井沢コミュニティハウス(外部サイト) 再開

8月4日(火曜日)再開
毎週火曜日
午前10時から11時半まで

20組 【持参品】スリッパ
西地区センター(外部サイト) 再開

7月29日(水曜日)再開
毎週水曜日
【1部】
午前10時から10時45分まで
【2部】
午前11時から11時45分まで

各回4組

・感染症対策のため、
入れ替え制で実施しま
す。
・開催時間が通常と
異なります。


このページへのお問合せ

西区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-320-8468

電話:045-320-8468

ファクス:045-322-9875

メールアドレス:ni-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:796-152-493

先頭に戻る