このページの先頭です

【新型コロナウイルス感染症】感染リスクを下げながら飲食を楽しむにはどのようにしたらよいですか?

外食をするのであれば、換気が適切にされている店を選びましょう。感染対策の工夫をしている、ガイドラインを遵守したお店・神奈川県マスク飲食実施店で飲食しましょう。

最終更新日 2021年11月24日

飲食をするときに心がけると良いこと

M 適切なマスク着用
A アルコール等で消毒
S アクリル板等でしゃへい、接触はショートタイム(短時間)で!
K 距離と換気、冬はこれに加え、加湿 特に換気を徹底してください!

● 箸やコップは使い回さず、一人ひとりで使用しましょう。
● 席の配置は斜め向かいに。正面や真横はなるべく避けましょう。
● 食べるときだけマスクを外し、会話の時はマスクを着用しましょう。
● 喫煙可能な店舗で喫煙される場合は、マスクなしで会話しないように注意しましょう。
● 体調が悪い人は参加しないようにしましょう。

感染拡大防止のためのポスターをご活用ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

西区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-320-8436

電話:045-320-8436

ファクス:045-324-3703

メールアドレス:ni-hukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:791-272-460

先頭に戻る