このページの先頭です

てくてくウォークガイドについて

最終更新日 2019年1月28日

ウォーキングは健康への第一歩

毎日の生活の中で、「運動しなきゃ!!」と思われている方は、たくさんいらっしゃると思います。しかし、生活の中に適切な運動を組み入れている人は意外に少ないものです。運動が必要だと言われると、いきなり激しい運動を始めようとして足腰を痛めたりされる方もいらっしゃいます。

そこで中区では「忙しい毎日の中でも、身近なところで運動に取り組みたい」という声に答え、無理なく、安全に、そして効果的な運動をしていただける「まちnakaエクササイズ てくてくウォークガイドブック」を作成しました。
表紙

広報用画像
NAVITIMEのアプリ「ALKOO」で、てくてくウォークガイドブックのウォーキングコースの閲覧ができます。
http://goo.gl/QlkG5t(外部サイト)

てくてくウォークガイドブックとは?

ウォーキングルートの紹介だけでなく、中区の魅力と健康情報がたくさん入った1冊です。
ガイドに載っているコースをご紹介!(ダウンロードページへ移ります)
ウォーキングの効果とは? (ウォーキングのページへ移ります)

どこでもらえるの?

中区役所 福祉保健課(別館4階402番窓口) などで配布しています。

たくさんの方が製作に関わってくださいました!

中区役所だけでなく、以下の方たちと一緒に作成しました。
ご協力ありがとうございました!

中区保健活動推進員会・中区食生活等改善推進員会
横浜市体育協会・横浜シティガイド協会・中区地域ケアプラザ

前のページに戻る

ページID:569-262-558

先頭に戻る