このページの先頭です

ペットに関する講習会

中区在住・在勤の方を対象としたペットに関する講習会を開催しています。

最終更新日 2021年4月7日

中区動物適正飼育講習会

新型コロナウイルス感染症対策として、動画配信による中区動物適正飼育講習会を開催します。

犬との生活もっと楽しく お散歩編パート1(14分)

中区の犬の登録数は9300頭を超え、世帯数当たりでは横浜市18区で1番です。
犬を飼っている方、これから飼おうと思っている方に役立つ、犬とのお散歩を楽しくするコツを、ドッグトレーナーの大久保芳樹さんにお話していただきました。
お散歩編パート1では、お散歩で使うおすすめのグッズとその使い方を紹介します。
視聴方法:期間内に「YouTube」にアップロードされた動画をご視聴いただく形式です。
申込みはありませんので、どなたでも参加できます。動画をクリックしてご覧ください。
お散歩編パート1の内容のテキスト文のページ
★受講上の注意点★
・インターネットに接続されたパソコンやスマートフォン(Wi-Fi環境推奨)で視聴できます。
・通信にかかる費用は視聴される方のご負担となります。

アンケート

動画をご覧いただいたら、ぜひアンケートにご協力をお願いします。
犬との生活もっと楽しくお散歩編パート1アンケートのページ(外部サイト)

犬との生活もっと楽しく お散歩編パート2

パート2は現在作成中です。

このページへのお問合せ

中区福祉保健センター生活衛生課

電話:045-224-8339

電話:045-224-8339

ファクス:045-681-9323

メールアドレス:na-eisei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:282-977-390

先頭に戻る