このページの先頭です

なかくっ子“お買いもの”フォトコンテストの入賞作品が決定しました!!

最終更新日 2021年3月24日

令和2年11月から令和3年1月にかけて、中区在勤、在住の小学生に、中区のお店で、家族がお買いものや、食事をしている写真のコンテストを実施しました。
結果、家族の自然な表情が写っているなかくっ子カメラマンならではの素敵な写真が集まりました。その中から、入賞作品をを紹介します。
中区には、この他にもたくさんの素敵なお店がありますので、みなさんもぜひ探してみてください。
そして、家族で楽しい時間を過ごしてみてください。

受賞作品

金賞(中区長賞)


「熱々の肉まんを食べるお父さん」

撮影店舗

開華楼売店 (山下町)

撮影者コメント

中華街には食べ歩きができるお店がたくさんあって楽しいです。お父さんが熱々の肉まんをおいしそうに食べていました。

銀賞


「おにぎりお父さん」

撮影店舗

ホッと こめや (元町)

撮影者コメント

初めて行ったお店です。店主のおじいさんとおばあさんがとても優しかったです。

銀賞


「はまっ子ディナー」

撮影店舗

cafe&dining blue terminal(海岸通)

撮影者コメント

横浜の夜景を楽しみながらみんなで食べるご飯はとってもおいしいです!

銅賞


「誕生日」

撮影店舗

レッドロブスター 新本牧店(本牧和田)

撮影者コメント

家族の誕生日に行ったお店です。コロナであまり出掛けられなかったけど、とても楽しく食事ができて良かったです!

銅賞


「カ・フェ」

撮影店舗

Cafe Elliott Avenue(山下町)

撮影者コメント

うちの近くのカフェです。ぼくはチーズケーキが大好きです。

「なかくっ子‘お買いもの’フォトコンテスト」展示会を実施します!!

今回ご紹介した入賞作品の展示会を行います。

場所

中区役所別館1階(中区日本大通35)

展示期間

令和3年3月27日(土曜日)から令和3年4月4日(日曜日)まで

「なかくっ子‘お買いもの’フォトコンテスト」チラシ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

中区地域振興課

電話:045-224-8132

電話:045-224-8132

ファクス:045-224-8215

メールアドレス:na-chikatsu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:291-267-975

先頭に戻る