このページの先頭です

なかくっ子“お買いもの”フォトコンテストを開催します!

最終更新日 2020年11月24日

中区で、家族とお買いもの!!小学生のみんながカメラマンになって家族の風景を撮影しよう!!

家族で中区のお店に行って、デジタルカメラやスマートフォンで、家族がお買い物したり、お茶を飲んだり、ご飯を食べたりしているところを撮影してください!!

応募資格

中区に在住、または中区の小学校に通学している小学生
※みなとみらい本町小学校に通学している児童の応募も可とします。

応募要件

① 令和2年11月1日(広報予定月)以降に小学生(以下 応募者)本人が撮影したものであること
② 中区内の店舗で保護者や家族が買い物や飲食をしているところを応募者が撮影したものであること
③ 2店舗以上で撮影すること(3枚まで)
※保護者・家族以外の顔がわかる写真については、原則不可とします。ただし、店舗の方の顔が写る場合は、承諾を得た場合のみ可とします。

応募方法

下記の応募フォームから10MB以下の画像データで送付してください。(郵送及び持ち込みによる応募はできません。)

撮影例

入賞者の発表

入賞者には、個別にご連絡致します。

注意事項

1 応募者本人が撮影したものに限ります。
2 撮影禁止場所などの写真はお断りします。
3 保護者、家族以外の顔がわかる写真については、原則不可とします。ただし、店舗の方の顔が写る場合は、承諾を得た場合のみ可とします。
4 撮影の際は、店舗の方に声をかけ、迷惑となる行為はおやめください。
5 応募作品のコメント欄等へ氏名、住所といった個人を特定できる情報の記載はご遠慮ください。
6 合成や変形など事実を改変する画像加工は不可とします。(軽度の色修正や露出補正は可能)。
7 応募作品は、他のコンテストに同一または類似作品が応募中及び応募予定ではなく、過去の他のコンテスト等で入賞していないものに限ります。
8 中区は、審査終了後に応募作品を保存する義務を負いません。
9 応募作品の著作権は撮影者の方に帰属しますが、使用権・発表権(HP、SNSアカウント、主催するイベント等での展示作品集・パンフレットなど)は中区に帰属します。
10 応募いただいた作品について、応募者は、中区及び中区が認めた者が出版物、ホームページ、広告、宣伝などで二次利用することを許諾するものとし、著作者人格権を行使しないものとします。
11 応募作品に関し、第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情・異議申立てがあった場合、応募者及び被写体が何らかの被害を被った場合でも、中区は一切の責任を負いません。
12 応募された写真を使用したことによって他人の権利を侵害し、それを理由に中区が損害を被った場合には、中区に対して応募者はその損害を填補することとなります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

中区地域振興課

電話:045-224-8132

電話:045-224-8132

ファクス:045-224-8215

メールアドレス:na-chikatsu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:291-267-975

先頭に戻る