このページの先頭です

区役所窓口の運営状況

最終更新日 2020年5月30日

第2・第4土曜日の区役所窓口開庁について

これまで休止していた第2・第4土曜日の区役所窓口開庁を、6月以降再開します。
なお、再開後の土曜日は非常に混雑することが予想されます。不急のご来庁はお控えいただくとともに、可能な限りこの時期を避けてお越しください。

マイナンバーカード電子証明書の発行・更新や暗証番号の再設定等について

マイナンバーカード電子証明書の発行・更新や暗証番号の再設定等に関し、ご来庁者が多くなっていることから、長時間お待たせする場合や、マイナンバーカードを一度お預かりし後日お返しする対応とさせていただく場合があります。
詳細は次のページをご確認ください。

また、特別定額給付金の申請については、オンライン申請以外に郵送での申請もできますので、パスワード等が不明な場合は、郵送申請のご利用をお願いします。郵送申請の申請書は、5月29日頃より順次発送予定です。
詳細は次のページをご確認ください。

戸籍課窓口の混雑について

現在、区役所の窓口は大変混雑しております。お急ぎでない場合は、後日の御来庁をお願いします。
また、郵送でお手続きが可能な手続きもございます。
詳細は次のページをご確認ください。

このページへのお問合せ

中区総務部区政推進課

電話:045-224-8123

電話:045-224-8123

ファクス:045-224-8214

メールアドレス:na-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:284-795-071

先頭に戻る