このページの先頭です

第4期中区地域福祉保健計画「中なかいいネ!」ロゴマークへの投票及び素案の区民意見募集

最終更新日 2020年11月16日

区民意見募集の概要

「中なかいいネ!」は、地域の人々がお互いに支え合い助け合いながら、誰もが住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らしていけるようなまちづくりを目指して、中区に住む人・働く人、全ての人が協力しながら進めていく計画です。
現在、令和3年度から始まる第4期計画の策定を進めていますが、「もっとみんなの『中なかいいネ!』」にするため、ロゴマーク候補作品への投票及び素案へのご意見を募集します。

第4期計画の概要

第4期計画は「もっとみんなの『中なかいいネ!』」を目標に、地域でできる「見守り」と「健康づくり」に取り組みます。

ロゴマーク候補作品への投票及び素案へのご意見について

ロゴマーク候補作品への投票

第4期計画は「もっとみんなの『中なかいいネ!』」を目標にしています。より広く、より多くの区民の皆様に計画を周知するため、「中なかいいネ!」に最もふさわしいと思われるものを1つ選び、投票してください。

素案へのご意見

第4期計画を「もっとみんなの『中なかいいネ!』にしていくため、「地域の見守り・つながりづくり」と「まちづくりで健康づくり」に関して、どのような取組があったら良いか、ご意見をお寄せください。

ロゴマーク候補作品及び素案の閲覧・配布場所等

閲覧・配布場所


  

  • 中区役所(本館1階、別館1階※1・4階)
  • 中区福祉保健活動拠点「なかふく」
  • 区内地域ケアプラザ※2
  • ほか区内区民利用施設など

※1中区内の障害者団体や施設及び中学生の皆様にご応募いただいたロゴマーク応募作品全77点を展示しています。
※2区内13地区の地域活動の様子をまとめたパネルを展示しています。

ウェブ公開


  

意見募集期間

令和2年11月16日(月曜日)から令和2年12月18日(金曜日)まで

意見提出方法

郵送

素案1ページにある郵便はがきの両面をご記入の上、郵送してください。(切手不要、令和2年12月18日(金曜日)消印有効)

ファクス

素案1ページにある郵便はがきの両面をご記入の上、このページの下部にある「このページへのお問合せ」のファクスまで送信してください。

「横浜市電子申請・届出サービス(外部サイト)」をクリックしてインターネットにアクセスし、入力フォームにご回答の上、電子申請してください。

今後の予定

後日、いただいたご意見の概要及びそれに対する本市の考え方をまとめ、中区ウェブサイトで公表します。ご意見に対する個別の回答はいたしませんのでご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

中区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-224-8330

電話:045-224-8330

ファクス:045-224-8157

メールアドレス:na-iineplan@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:197-964-626

先頭に戻る