このページの先頭です

中区って「イイネ!」フォトコンテスト2021

中区内の“私だけが知っている”“地元の私だから知っている”私のまち「中区の魅力」を、エピソードを添えて募集し、区民のみなさん自らが魅力発信及び魅力再発見し、地域への愛着や誇りを育み、ふるさと意識の醸成を図ります。

最終更新日 2021年11月5日

例えば、観光マップでは見ることができない、私のまちにある、わたしのまちから見える
 大切にされているイベント・行事(芸能・文化・スポーツ等)
 地元の人が愛する自然(公園、川、丘、散策スポット等)
 地元ならではの産業(商店街、工場、食文化等)
 地元の人が支える地域活動(町内会・元気づくり、交通安全、防犯等)
 歴史的な名所・イベント(歴史ある建物、歴史ゆかりの場所等)
 自分だけの特別な場所
まさに「地元の人の息づかいが聞こえる写真」を募集します。 

チラシ

フォトコンテストチラシ

募集作品

・ 中区内で応募者本人が2021年1月1日以降に撮影した未発表の作品で、他に発表する予定のない単写真
・ 加工・合成などを施した画像処理は不可
・ 応募は、1人1点まで

募集部門

(1) 一般部門(高校生以上)
(2) 小中学生部門(撮影時小中学生の方)

応募資格

中区にお住まいの方、お勤めの方、中区に通学している方、中区に愛着のある方で、プロカメラマン以外の方

応募方法

下記応募フォームから10MB以下の画像データで送付してください。
(郵送及び持ち込みによる応募は受付できません。)

応募フォーム(外部サイト)

募集期間

2021年11月5日(金曜日)~2022年1月14日(金曜日)

部門賞(予定):各部門金・銀・銅賞
賞品内容:中区ゆかりの記念品など

審査

地域の方を中心とした審査員による審査の上決定します。

入賞発表

中区役所ホームページで発表し、入賞作品を掲載します。
入賞作品は市庁舎で一定期間展示します。
その他、応募作品は中区役所が発行する紙媒体やSNS等へ掲載することがあります。

注意事項

1 応募者本人が撮影したものに限ります。
2 撮影禁止場所などの写真はお断りします。
3 応募作品のエピソード欄等へ氏名、住所といった個人を特定できる情報の記載はご遠慮ください。
4 人物や店舗等を撮影する場合は、ご本人・店舗への了解を必ず得てください。
5 合成や変形など事実を改変する画像加工は不可とします。(軽度の色修正や露出補正は可能)。
6 応募作品は、他のコンテストに同一または類似作品が応募中及び応募予定ではなく、過去の他のコンテスト等で入賞していないものに限ります。
7 応募作品の著作権は撮影者の方に帰属しますが、使用権・発表権(HP、SNSアカウント、主催するイベント等での展示作品集・パンフレットなど)は中区に帰属します。
8 中区は、審査終了後に応募作品を保存する義務を負いません。
9 応募いただいた作品について、応募者は、中区及び中区が認めた者が出版物、ホームページ、広告、宣伝などで二次利用することを許諾するものとし、著作者人格権を行使しないものとします。また、利用時の画像加工についても許諾するものとします。
10 応募作品に関し、第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情・異議申立てがあった場合、応募者及び被写体が何らかの被害を被った場合でも、中区は一切の責任を負いません。
11 応募された写真を使用したことによって他人の権利を侵害し、それを理由に中区が損害を被った場合には、中区に対して応募者はその損害を填補することとなります。

主催

中区役所

問合せ

中区役所地域振興課
中区って「イイネ!」フォトコンテスト2021 係
電話:045-224-8132
FAX:045-224-8215
Eメール: na-chikatsu@city.yokohama.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

中区総務部地域振興課

電話:045-224-8131

電話:045-224-8131

ファクス:045-224-8215

メールアドレス:na-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:290-299-209

先頭に戻る