このページの先頭です

みなみ市民活動・多文化共生ラウンジ運営業務委託法人等を決定しました。

みなみ市民活動・多文化共生ラウンジの管理運営を令和2年4月以降に協働契約にて実施していただく法人を募集しました。

最終更新日 2020年4月8日

みなみ市民活動・多文化共生ラウンジとは

みなみ市民活動。多文化共生ラウンジ(以下「ラウンジ」という。)は、南区内における市民活動の活性化を目的とする区版市民活動支援センターと、国際交流や外国人支援事業を目的とする国際交流ラウンジを一体的に運営する施設です。

事業者決定

公募の条件

募集する法人

募集の対象は、主たる事務所が横浜市内にある次のいずれかに該当する法人又は複数の法人等が共同する共同事業体(以下JVという。)とします。
 ・市内における市民活動・生涯学習・国際交流・外国人支援の活動実績を有する法人
 ・市民活動・生涯学習・国際交流・外国人支援の理念を有し、事業展開が可能な法人
上記に該当する法人又はJVは、複数の提案はできません。
単体の法人により提案する場合は、JVの構成員になることはできません。JVにより提案する場合は、当該JVの構成員である法人が単体の法人として提案することができず、また、他のJVの構成員となることはできません。
JVにより提案する場合は、代表の法人を設定し、構成員は、本提案書の作成に基づく登録申込及び応募に関する件について、当該代表法人に対して委任することとします。

提案(申請)の資格

提案(申請)の資格は、次の各号全てに該当する法人、又はJVとします。(JVの場合は、共同する法人を2者によるものとし、その全ての法人が該当) なお、参加意向申出書の提出を受け、参加資格を確認します。
・横浜市の一般競争入札参加有資格者名簿に「各種調査企画」又は「その他の委託等」の種目で登載されていること又は契約を締結するまでの間に登載されていることが見込まれること。
・宗教活動又は政治活動を主たる目的としていないこと。

募集・選定の流れ

募集要項の配布

(1) 配布期間及び時間
令和元年10月21日(月)から11月1日(金)
(ただし、土曜日、日曜日、祝日を除く)
午前9時から正午まで及び午後1時から5時までの間に受け付けます。
(2) 配布場所
南区役所6階 地域振興課(窓口番号61番)
※このページからもダウンロードできます。

参加意向申出書の受付、通知 【受付は終了しました】

(1)受付期間及び時間
令和元年 10月21日(月)から11月1日(金)まで
(ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く)
午前9時から正午まで及び午後1時から5時までの間に受け付けます。
(2)提出場所
横浜市南区役所6階 地域振興課(窓口番号61 番)
※ 直接書類を持参してください。その他の方法による提出には応じられません。
(3)参加資格確認結果通知及びプロポーザル関係書類提出要請書の通知
令和元年11月8日(金)までに通知します。
※参加意向申出書の提出がないと、提案書の提出ができませんのでご注意ください。

質疑の受付 【質問の受付は、終了しました】

(1)質疑を行うことができる者
参加資格確認結果通知により参加資格を有することを認めた者とします。
(2) 質疑受付期間
 令和元年11月11日(月)~令和元年11月15日(金)
(3)質疑の方法
電子メール又はファクシミリにより受け付けます。(着信確認を行ってください。)来庁及び電話による問合せには一切応じられません。別添の質問票に、質疑の要旨を簡潔にまとめて下記へ送信してください。
 質疑送付先 横浜市南区役所地域振興課区民活動推進係
 電子メールアドレス  mn-chishin@city.yokohama.jp
ファックス番号    045-341-1240
(4)回答
令和元年11月22日(金)までに、このページへの掲載により回答します(質問者の団体や個人に係る情報は公表しません。)。
質疑への回答は、この要項と一体のものとして、要項と同等の効力を有するものとします。

質疑と回答

提案書提出方法

(1)受付期間及び時間
令和元年11月25日(月)から令和元年12月6日(金)まで
(ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く)
午前9時から正午まで及び午後1時から5時までの間に受け付けます。
(2)受付場所
横浜市南区役所6階 地域振興課(窓口番号61番)
※ 直接書類を持参してください。その他の方法による提出には応じられません。

プロポーザルに関するヒアリング

法人の選定にあたり、提案内容に関するヒアリングを行います。
(1)実施日時
令和元年12月20日(金) 午後2時~
(2)実施場所
南区役所602会議室

選定結果の通知

評価結果(選定または非選定の結果等)は、提案者全員に文書により通知します。通知の時期は、令和2年1月下旬以降を予定しています。

募集要項、様式、参考資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

南区総務部地域振興課

電話:045-341-1235

電話:045-341-1235

ファクス:045-341-1240

メールアドレス:mn-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:958-223-638

先頭に戻る