このページの先頭です

今こそ実践!予防対策の基本(2020年3月)

最終更新日 2020年3月6日

 これから春の陽気を迎える季節ですが、3月に入ってもなお新型コロナウイルス感染の拡大が続いています。拡大防止策として、南区においても、各種行事・イベントの中止や延期、学校・施設の休業や一部業務の休止などを行っています。毎年恒例の桜まつりも中止いたします。大変残念ですが、何卒御理解いただきたく存じます。
 例年この季節は、インフルエンザウイルスやノロウイルスなどの感染症が流行しやすく、予防対策が欠かせない時期です。感染症の種類は様々でも、基本の予防策は大きく変わらず、こまめな手洗い、マスクやハンカチを活用した咳エチケット、十分な睡眠とバランスの良い食事で免疫力を高めることが大切です。今こそ健康の基本に立ち返りましょう。
 また、今回の新型コロナウイルス感染症に関する様々な情報が広がっていますが、中には誤解や誤った内容が混じっている可能性も否定できません。横浜市をはじめとする公共機関のホームページなどで、最新の情報を随時ご確認ください。
 南区が桜色に染まる季節も間もなくです。来る春を健やかに迎えるために、一人ひとりが正しく対策を実践しましょう。

感染予防対策の基本のイラスト
感染予防対策の基本

このページへのお問合せ

南区総務部区政推進課

電話:045-341-1112

電話:045-341-1112

ファクス:045-341-1241

メールアドレス:mn-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:172-475-154

先頭に戻る