このページの先頭です

区役所部長からのごあいさつ(2022年5月13日)

最終更新日 2022年5月13日

令和4年度経営責任職写真
令和4年度経営責任職

左から(敬称略)
福祉保健センター担当部長 大塚貴司、福祉保健センター長 木村博和、区長 鈴木健一、副区長 滝本潔、土木事務所長 村上一徳

【福祉保健センター担当部長 大塚貴司】
今年4月に異動してきました、大塚です。地域の皆さまが健康で安心して笑顔で暮らせるよう尽力してまいります。4年度は、第4期南区地域福祉保健計画や横浜型地域包括ケアシステムの構築に向けた南区アクションプランをはじめ、福祉・保健、こども・子育て支援の推進に取り組んでいきます。

【福祉保健センター長 木村博和】
金沢区から異動してまいりました木村と申します。感染症対策にしっかりと取り組むとともに、地域で活躍する皆さまや関係団体の方々と連携して、第4期地域福祉保健計画の推進や健康づくり、食品衛生や環境衛生の一層の向上を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

【副区長 滝本潔】
南区で2年目の勤務になります。昨年は福祉保健センター担当部長として主に福祉分野を担当してまいりました。副区長として、引き続き、区民の皆さまが安心して暮らせるよう、精一杯取り組んでいきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

【土木事務所長 村上一徳】
南区に異動して、はやくも半年が経過しました。区民の皆さまが、安全・安心で快適に生活できるよう、引き続き、道路・下水道・公園などの適切な維持管理を行うとともに、震災や風水害への対策を関係機関と連携し取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いいたします。

このページへのお問合せ

南区総務部区政推進課

電話:045-341-1112

電話:045-341-1112

ファクス:045-341-1241

メールアドレス:mn-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:435-934-188

先頭に戻る