このページの先頭です

新しいつながりのおすすめ

自治会町内会をはじめとした地域のICT活用事例

最終更新日 2022年4月21日

暮らし方や働き方が多様化している今だからこそ、地域の住民同士の「つながり」は大切なものとなっています。これまでのつながりを大切にしつつ、新たに「ICT(情報通信技術)」を自治会町内会などの活動に取り入れることで、事務の効率化が進み、活動の幅が広がります。

「新しいつながりのおすすめ」リーフレットについて

地域で活動される自治会町内会をはじめとした団体の皆様向けに、新しいつながりを用いることで地域活動がさらに広がることをお伝えするためにリーフレットを作成しました。
ぜひご覧ください。

ICT活用の推進支援

新しい活動スタイルの代表例である「ICT(情報通信技術)」を地域活動に取り入れることで、事務の効率化が進み、活動の幅が広がります。
南区では、自治会町内会をはじめとした地域活動に「ICT」を取り入れるための支援として、専門家の派遣(ちょこっとコーディネーター派遣)を行っています。お困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

南区総務部地域振興課

電話:045-341-1235

電話:045-341-1235

ファクス:045-341-1240

メールアドレス:mn-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:694-650-997

先頭に戻る