ここから本文です。
【緑区】会計年度任用職員(戸籍課繁忙期補助業務) (令和7年3月採用)募集要項
緑区役所戸籍課における業務に従事する会計年度任用職員を募集します。
最終更新日 2025年1月10日
業務内容
1.端末機器による入出力業務
2.住民基本台帳法の関係書類等の集計、整理等
3.その他戸籍課業務に係る事務補助(窓口案内、記載指導等)
4.その他、大規模災害へ発生時における災害対応業務(基本的に補助的な業務、勤務時間内のみ)
応募資格
- 窓口、電話応対が適正・迅速・丁寧にできること、パソコンの基本操作ができること
- 地方公務員法第16条に定める採用に関する欠格事由に該当しないこと
※欠格事由の詳細は申込書でご確認ください
募集人数
若干名
勤務条件
任用期間 | 令和7年3月1日(土曜日)から令和7年3月31日(月曜日)まで | ||
---|---|---|---|
勤務日 | 月曜日から金曜日までのうち所属長が指定する週2~5日間(応相談) | ||
勤務時間 | 午前8時45分から午後5時15分まで ※途中1時間の休憩あり | ||
勤務場所 | 緑区役所戸籍課(横浜市緑区寺山町118番地) | ||
勤務を要しない日 | 土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日 | ||
報酬等 | 時給1,376円 通勤費用(実費相当額)を別途支給 | ||
社会保険等 | 条件により、健康保険(横浜市職員共済組合)、厚生年金、雇用保険に加入 | ||
その他 | 勤務条件等は横浜市会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例等の関連規定に基づきます。 |
応募方法
提出書類
次のア、イについてはページ下部の「募集要項及び応募書類」からダウンロードができます。
また、緑区役所戸籍課でもお渡ししています。
ア 会計年度任用職員申込書
イ 【緑区】会計年度任用職員(戸籍課繁忙期補助業務)(令和7年3月採用)作文用紙
ウ 返信用封筒(110円切手を貼付し、表側に申込者の住所・氏名を記載してください。)
提出方法
緑区役所戸籍課に直接ご持参ください。
なお、提出いただいた書類は返却しませんので、あらかじめご了承願います。
- 提出先
横浜市緑区役所戸籍課(区役所2階22番窓口)
※ 窓口受付時間 平日 午前8時45分から午後5時まで
- 申込締切
令和7年1月20日(月曜日)午後5時まで
選考方法及び採用までの流れ
申込書類による書類選考を実施します。書類選考結果は申込者全員に通知します。
【書類選考結果】令和7年2月上旬頃に通知を発送予定
その他
・ 選考において提出された書類は返却しません。
・ 応募された方の個人情報は厳正かつ適切に管理を行い、採用選考以外の目的では使用しません。ただし、採用者の個人情報は、人事情報として使用します。
・ 合否に関するお問合せには、一切お答えできません。
問合せ先
横浜市緑区戸籍課登録担当 髙橋 電話:045-930-2250
募集要項及び応募書類
PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
このページへのお問合せ
ページID:972-524-816