このページの先頭です

【緑区】会計年度任用職員(戸籍課 繁忙期補助業務)

緑区役所戸籍課における業務に従事する会計年度任用職員を募集します。

最終更新日 2022年1月13日

業務内容

  1. 端末機器による入出力業務
  2. 住民基本台帳法の関係書類等の集計、整理等
  3. その他戸籍課業務に係る事務補助(窓口案内、記載指導等)

応募資格

  1. 窓口、電話応対が適正・迅速・丁寧にできること、パソコンの基本操作ができること
  2. 地方公務員法第16条に定める採用に関する欠格事由に該当しないこと

※欠格事由の詳細は申込書でご確認ください

募集人数

1名

勤務条件等

任用期間

令和4年2月21日(月曜日)から令和4年3月31日(木曜日)まで

勤務日

月曜日から金曜日まで

勤務時間

午前8時45分から午後5時15分まで
途中1時間の休憩あり

勤務を要しない日

土曜日、日曜日

休日

国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日

勤務場所

緑区役所戸籍課(横浜市緑区寺山町118番地)

報酬

時給 1,088円 通勤費用(実費相当額)を別途支給

休暇

年次休暇等

社会保険等

雇用保険に加入
※ その他勤務条件等は横浜市会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例等の関連規定に基づきます。

選考方法

面接選考
※面接選考の詳細は募集要項でご確認ください

応募方法

提出書類

次のア、イについてはページ下部の「募集要項及び応募書類」からダウンロードができます。また、緑区役所戸籍課でもお渡ししています。
ア 会計年度任用職員申込書
イ 返信用封筒(84円切手を貼付し、表側に申込者の住所・氏名を記載してください。)

提出方法

緑区役所戸籍課に直接お持ちいただくか、次の提出先にご郵送ください。
なお、提出いただいた書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承願います。

  • 提出先

横浜市緑区役所 戸籍課(区役所2階22番窓口)

〒226-0013 緑区寺山町118番地 緑区役所戸籍課 会計年度任用職員採用担当宛
※ 窓口受付時間 平日午前8時45分から午後5時00分まで

  • 申込締切

令和4年1月18日(火曜日)13時必着

合否決定及び採用・不採用通知

郵送で通知します。(令和4年2月10日以降)

その他

・応募された方の個人情報は厳正かつ適切に管理を行い、採用選考以外の目的での使用はいたしません。
ただし、採用者の個人情報は、人事情報として使用いたします。
・合否に関するお問合せには、一切お答えできません。

問合せ先

横浜市緑区戸籍課登録担当 川口 電話:045-930-2250

募集要項及び応募書類

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

緑区総務部戸籍課

電話:045-930-2247

電話:045-930-2247

ファクス:045-930-2255

メールアドレス:md-kosei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:589-768-593

先頭に戻る