このページの先頭です

特別定額給付金の申請状況照会について

横浜市特別定額給付金は令和2年9月10日をもって申請受付を終了しました。

最終更新日 2020年9月11日

こちらのページでは、特別定額給付金について、郵送申請の場合は申請書の宛名に印字されているバーコードの下の13ケタの番号で、オンライン申請の場合は受付番号で申請後の状況を確認いただけます。
<郵送申請の場合>

郵送申請の申請番号(13ケタ)


下記についてご確認いただいた上で、照会ページへお進みください。
※ 1日1回(概ね正午までに)情報更新されます。土・日曜日、祝日は振込の依頼ができないため、情報更新はありません。
※ 申請書の宛名に印字されているバーコードの下の13ケタの番号が分からない方は、横浜市特別定額給付金コールセンターまでお問い合わせください。
※ 振込日など個別の申請状況については、横浜市特別定額給付金コールセンターや金融機関、区役所・市役所へお問合せいただいても、お答えすることはできません。

申請から振込までの流れ

ステータスの流れ



「保留中です」
(オンライン申請の方のみ)
申請者が世帯主でない、世帯の構成人数と違う等の理由により、エラーの可能性があります。申請内容の確認が必要なものは、書面または電話にて、内容の確認を依頼させていただきます。
「申請がない状態または受付不可です」(郵送申請の方のみ)
申請がない状態または受付不可です。
※ 9月11日以降の消印で受付センターに到着した申請書は、受付不可となります。いただいた書類は、後日お返しします。

②「受付センターに到着しました」(郵送申請の方のみ)
受付センターに申請書が到着した状態です。

③「申請内容を審査中です」
申請書に記載された内容を審査し、振込のためのデータを作成している状態です。

◆ 「申請内容を確認中です」
申請内容に疑義またはエラーがあります。
申請内容の確認が必要なものは、電話または書面にて、内容の確認を依頼させていただきますので、連絡があるまで今しばらくお待ちください。
口座をお持ちでない方の場合は、給付方法を確認している状態です。

④「振込の依頼済です」
振込の依頼が済んだ状態です。
振込内容に問題がなく、振込が完了していても、「振込の依頼済みです」の表示は当面変わりません。振込の確認をお急ぎの方は、ご指定の口座の通帳への記帳や残高照会等により、ご自身で振込をご確認ください。(「ヨコハマテイガクキュウフ」と記載されます。)。
また、振込後、振込の完了を通知するはがき(給付完了通知書)を送付しますが、お届けまでにお時間がかかります。
振込内容に疑義またはエラーが無くても、振込までに、最大7営業日(土日祝日を除いた平日の7日)かかることがあります。(振込内容に疑義またはエラーがある場合、7営業日を過ぎてから、「振込内容を確認中です」になることがあります。)
振込日など個別の申請状況については、横浜市特別定額給付金コールセンターや金融機関、区役所・市役所へお問い合わせいただいても、お答えすることはできません。
口座をお持ちでない方の場合は、給付手続き中の状態です。

■ 「振込内容を確認中です」
振込内容に疑義またはエラーがあります。
振り込まれなかった方については、1件1件確認し、修正できるものは修正して順次振り込みます。また、申請内容の確認が必要なものは、電話または書面にて修正等の依頼をさせていただきますので、連絡があるまで今しばらくお待ちください。

※その他の表示

  • 「受付不可です」
    重複または申請者が世帯主でない等の理由により、オンライン申請が受け付けられなかった状態です。
  • 「無効・不支給です」
    何らかの理由により、無効または不支給となった状態です。

申請状況の照会ページへ

オンライン申請の確認ボタン
オンライン申請で申請された方はこちら

郵送申請の確認ボタン
郵送申請で申請された方はこちら

このページへのお問合せ

横浜市特別定額給付金コールセンター(自動音声が流れる部分までは、料金は発生しません。)

電話:0570-045592

電話:0570-045592

前のページに戻る

ページID:747-529-307

先頭に戻る