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マンション管理サポートネットの活用について

市内マンションの管理適正化の推進を目的に、本市マンション登録制度への登録などを条件とし、公益財団法人マンション管理センターが提供するマンション管理サポートネットの初年度利用料を本市が負担します。

最終更新日 2024年2月15日

マンション管理サポートネットとは

マンション管理に関するQ&Aや裁判例、関係法令などの情報を、インターネットを通じてご提供する、公益財団法人マンション管理センターのサービスです。
詳細は 公益財団法人マンション管理センターのホームページ(外部サイト)(外部サイト)をご覧ください。

1. 申込期限

令和6年3月31日まで
※年間想定件数を超えた場合はその時点で終了となります。

2. 対象

現在、マンション管理サポートネットを利用していない横浜市内のマンション管理組合

3. 利用条件

A. 横浜市マンション登録制度に登録していない場合
 →登録すること
B. 横浜市マンション登録制度に登録している場合
 →登録内容の確認を行い、必要に応じて更新すること 

4. ご利用までの流れ

① 上記利用条件を確認
②インターネットもしくはFAXで、公益財団法人マンション管理センターへマンション管理サポートネットの利用申込み
 ※インターネットからのお申込み、FAX申請用紙のダウンロードは、 公益財団法人マンション管理センターのホームページ(外部サイト)(外部サイト)から行ってください。
 ※必ず連絡がつくメールアドレスからお申込みください。
③横浜市から送付されるアンケートに回答
 ※回答が確認できない場合、サポートネットを利用できませんので、必ず回答してください。
④公益財団法人マンション管理センターから郵送された起動用CDまたはUSBを使って、利用開始

5. ご案内のチラシ

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このページへのお問合せ

建築局住宅部住宅再生課

電話:045-671-2954

電話:045-671-2954

ファクス:045-641-2756

メールアドレス:kc-jutakusaisei@city.yokohama.jp

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