このページの先頭です

画像認識AIで粗大ごみの処理手数料を判断できます

粗大ごみの処理手数料は24時間365日画像で判断できます。ぜひ、ご利用ください。

最終更新日 2019年11月25日

画像認識AI利用開始はこちら

捨てたいものの写真を送信すると、AIによる会話形式でごみの種類や捨て方、
処理手数料をご案内します。
粗大ごみ以外のごみの分別も可能です。
また、わからないことがあれば、チャット上でオペレーターに相談もできます。

利用方法

写真で調べる

  1. 「写真で調べる」をクリックしてください。
  2. チャット画面の左下のボタンから粗大ごみの写真を送ると、画像認識AIが品目名と手数料を案内します。
  3. わからないことがあれば、有人のオペレーターに接続することもできます。

名前で調べる

  1. 「名前で調べる」をクリックしてください。
  2. 粗大ごみの手数料を知りたい場合は、「自転車の手数料」のように入力すると、手数料を案内します。
  3. 粗大ごみ以外のごみの分別も可能です。出したいごみの名前を入力してください。
  4. わからないことがあれば、有人のオペレーターに接続することもできます。

インターネット申込みはこちら

インターネット申込みはこちら

粗大ごみのお申込みはインターネットでも受け付けています。
なお、一部、インターネットではお申込みができないものもあります。
一覧にない品目については、粗大ごみ受付センターに電話でお申込みください。

このページへのお問合せ

資源循環局家庭系対策部業務課運営係(このページの問合せ)

電話:045-671-3815 ※粗大ごみのお申込みはこちらではできません。

電話:045-671-3815 ※粗大ごみのお申込みはこちらではできません。

ファクス:045-662-1225 ※粗大ごみのお申込みはこちらではできません。

メールアドレス:sj-gyomu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:389-962-282

先頭に戻る