このページの先頭です

音声自動応答サービスの試験運用

市民サービスの向上に向けて、音声自動応答サービスを開発中です。より使いやすいサービスとするため、試験運用を行います。是非、多くの皆様のご利用をお願いいたします。

最終更新日 2023年1月18日

「音声自動応答サービス」とは

電話でお問合せしたい内容をお話しいただくと、オペレーターの代わりに、AIが回答をお探しします。

ご利用イメージ

電話番号

050-5575-3710
※ショートメッセージ(SMS)が利用可能なスマートフォンから、発信通知番号を有効にしてご利用ください。
※サービス向上のために、お問い合わせ内容を録音しております。

回答可能なカテゴリ
手続き方法の案内 住民票、引越し(転出入・転居届)、戸籍謄本・抄本、印鑑登録証明、国民健康保険、課税証明書
問合せ窓口の案内 新型コロナ、マイナンバーカード・マイナポイント、各種給付金、水道、粗大ごみ・ごみ分別、敬老パス

受付時間

24時間
※以下の時間はメンテナンス作業のため、ご利用できない場合があります。
 平日午後5時~翌午前9時、祝日・休日・12月29日~1月3日

運用期間

令和4年12月27日~令和5年3月31日
※試行運用であるため、事前の予告なしにサービスを終了する場合があります。

このページへのお問合せ

横浜市コールセンター

電話:045-664-2525

電話:045-664-2525

メールアドレス:callcenter@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:359-276-454

先頭に戻る