このページの先頭です

公園駐車場・バラ園の再開、及び潮干狩りの禁止等について

最終更新日 2020年5月29日

山下公園、港の見える丘公園、臨港パーク及び赤レンガパークの駐車場と山下公園、港の見える丘公園のバラ園の再開について

1 趣旨
 新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」が発令され、生活の維持に必要な場合を除き、市民の皆様に外出の自粛をお願いしていました。
 山下公園、港の見える丘公園、臨港パーク及び赤レンガパークの駐車場については、政府が「緊急事態宣言」を解除したことを受け、6月1日(月曜日)から再開させていただくことにいたしました。
 また、山下公園と港の見える丘公園のバラ園も6月1日(月曜日)から再開します。

(山下公園・港の見える丘公園のバラ園については、「ガーデンネックレス横浜」ホームページで画像や動画をご覧いただけます)
  https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/(外部サイト)




新型コロナウイルス感染防止のための海の公園での潮干狩りの禁止等について

1 趣旨
 新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」が発令されたことを踏まえ、例年多くの皆様が訪れる横浜市の「海の公園」における潮干狩りにつきましては禁止とさせていただいていました。
 このたび、「緊急事態宣言」は解除されましたが、引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を予防するために、「新しい生活様式」の実践へのご協力をお願いしており、特に、「密集」「密接」「密閉」の回避のため、潮干狩りの禁止を継続させていただくことになりました。
 なお、野島公園につきましても、同様に砂浜に入るため護岸上に設置した柵を乗り越えることを引き続き禁止させていただきます。

2 期間
 令和2年6月30日まで

3 対象
 (1) 海の公園区域
 (2) 野島公園区域

このページへのお問合せ

環境創造局公園緑地部公園緑地管理課

電話:045-671-2642

電話:045-671-2642

ファクス:045-550-3916

メールアドレス:ks-koenkanri@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:414-572-463

先頭に戻る